※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

NICU退院後、母乳不安。吸うが足りず哺乳瓶。寝る前に追加で吸わせる。泣かず寝ても大丈夫?アドバイスをお願いします。

NICUから今日退院してきたんですが、直母の練習が出来てなくて不安です😓
搾乳量も安定してるし、上の子が完母だったことから今回も完母または、少しミルク足すぐらいで大丈夫と言われてますが…家に帰ってきて吸わせてみると、吸う事は吸いますが多分足りてなくて搾乳して哺乳瓶で飲ませました🫠
その後も30分後ぐらいに足りなそうだったので少し吸わせたら寝ました🍼
泣かずに寝ればいいんでしたっけ?
上の子の時はすぐに母乳も飲めてたのであまり気にしなかったのですが…

誰かアドバイス下さい😭💦💦

コメント

あじさい💠

退院おめでとうございます😊
まだ吸うチカラが弱い感じなのでしょうね、退院したてじゃしょうがないですよね🥺
ママさんが辛くないなら、最初はちょこちょこ飲みでも良いのでは?と思いました!30分後でも10分後でもあげようかな?と思ったらあげて良いのではないでしょうか⁈
飲んで寝て、お利口さんでしたね👶✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    ちょこちょこ飲みで良いですかね?
    今日も1時間だったり2時間だったりまちまちでした🥺
    お利口さん〜!そう言ってもらえると嬉しいです😢

• 5月1日