※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊娠・出産

柏市の巻石堂病院で39w6dで計画無痛分娩の入院予定ですが、帰ることになったケースや入院後に出産した方、バルーン処置の経験者などの体験談を教えてください。赤ちゃんの体重増加も気になっています。

巻石堂病院で無痛された方に質問

柏市の巻石堂病院で39w6dで計画無痛分娩の入院の予定です。
入院のつもりで行ったのに帰ることになったケースはありますか?

子宮口の開き具合では帰ってもらうかもと言われてしまい、バルーン処置もできないのかと思ってびっくりしてます😭😭

現在子宮口1センチくらいでまだまだかなぁと言われてますがそのまま入院になり無事出産できた方、あるいは一回お家に帰られた方はいますか?😂

子宮口固いけど、バルーン処置できた方など、通常通り入院できたケースの方などいらっしゃればそのときの状況を教えてください😭

赤ちゃんがけっこう大きいので早めに産みたい気持ちもあり、産院的には自然な陣痛を待っての方針ですが、赤ちゃんの体重増加も気になっています😂

コメント

まる

あと2週間で同じ病院で無痛分娩予定です!
偶然が嬉しくてコメントしちゃいました🥺回答になってなくて、すみません!
わたしも回答参考にさせていただきます🌸応援してます😭😭❤︎

• りんちゃん

りんちゃん

そーなんですね!わたし実は明日からなんですけど、内診次第では来週仕切り直しとか言われちゃって、え、バルーン処置もしてもらえんの!?と思ってメンタルやられてます😭
    絶対に入院できるもんだと思ってたので😂

まるさんはもう内診とかしてもらいましたか?子宮口1センチでもまだ硬いね...長引くかもね...のお墨付きいただいてます😣✌️

今3600お子があるので、経膣いけるかも不安で😂

お互い頑張りましょうねー!✊✨

• 4月30日
  • まる

まる

明日からなんですね!!
    ドキドキですね…💓
    わたしも39w6dに入院ね〜しか言われてないのでまさか帰させられるなんて考えもしてなかったです笑(無知ですみません😂)
    あと2回くらい検診残ってるのでその時に何か言われるかもですが今のところ何も言われておらず…😢
    明日から、応援してます〜😭❤︎無事入院出来ますように…🙏

• 4月30日
  • りんちゃん

りんちゃん

38wの健診から、多分内診始まりますよ〜!わたしのときは松浦ドクターでしたが、、

そこで子宮口何センチとか見て、38wのときはガチガチに硬く、39wでは無理やり1センチくらい開けたよ〜くらいで、でもまだ降りてないねってなりました😂

2センチ以上とかで柔らかくなってればそのまま入院、バルーン促進できるかもです!

ガチガチなのに無理やり促進しても赤ちゃん降りてこないし陣痛起こらず帰ってもらうことになるよって。そうなるとお金の無駄になるからねって言われました😂

なので明日がドキドキです!
    まるさんもこれからの入院うまくいきますように!!✨

• 4月30日
  • まる

まる

そうなんですね!!
    いつも鈴木先生なので松浦先生まだ見ていただけてないのですが次が楽しみです(^.^)
    今日もたくさん入院の方いらっしゃったので、まるさんかは分かりませんが全入院妊婦さんに心のエール送りまくりました〜🥺💓回答にもなってないコメントに付き合っていただきありがとうございました😢健闘を祈りますー!!!✨✨

• 5月1日
たぬきち

昨年11月に巻石堂で初産で計画無痛しました!39w4dで子宮1cmくらいでウーンて感じでしたがバルーン処置されて入院。すぐ子宮口開いてバルーン抜けて、0時に自然に破水と陣痛きて翌日産まれました👶
同室者無痛の方が多かったみたいで3日目くらいで産まれたりと、帰されてる方はいませんでした✨個室はわかりませんが💦

うちの子は頭囲が10cmで大きくて心配でしたが、会陰切開して普通に出てこれました(笑)今でも頭でっかちの子ですが可愛いです☺️

• たぬきち

たぬきち

もう入院日過ぎてらっしゃいますね!今更な情報すみませんでした!
    もし無事に産まれてましたら、お疲れ様でした😌✨

• 5月5日
  • りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます!✨
    結局わたしの場合は計画無痛したけどバルーンやっても開かず、促進剤2日やっても陣痛来なくていったん仕切り直しで退院しました🤣

おうちでリフレッシュしたあとその夜中破水し、5/5に出産しました😂わたしが発熱したり赤ちゃんいろいろあって帝王切開なってしまいましたが、無事産まれてきてくれて良かったです。

うまくいく人もいれば、いかない人もいるなぁと実感しました。

• 5月9日