※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
家族・旦那

主人とのコミュニケーションに不満があり、家出したい気持ちになっています。どうしたらいいでしょうか?

家出したい。

昨日私の友人の結婚式が地元であり
私一人で帰省しました。
子どもたちも行く予定でしたが
体調を崩していて長距離(3時間かかる)なので
悪化したら困るので今回は一人でした。

日曜日の夕方から
主人が仕事があったため早めに帰りました。

そんな中乗りたい新幹線の時間の前に
停止ボタンが押されて
新幹線の運行目処がたたないという事態に
なりました。
結局20分くらいで再開しましたが
一時現場は騒然としていて
駅にいた私と母はパニックになっていて
主人に電話しました。
連絡もしました。
返事もないし、電話も出ない。
何回かけても返事ないし、電話も出ない。
普段から携帯の返事は遅いですが
緊急事態だったので正直イライラしました。

あと主人は自分の都合が悪いことは
連絡しても無視する癖があり
事情があり十何万円を家族の口座に
主人の口座から入金してと度々伝えていましたが
それについて入金した?とLINEしても
その質問に対してはスルーで
それが何回か続いて腹が立ちました。

急に一人で帰省することになったので
主人へと手紙をつけて
デザートをサプライズで置いていましたが
何も返事もないし
食べてもおらず結局消費期限が切れていました。

私は主人を気遣っているつもりでしたが
色々雑に扱われてかなしくなりました。
母親失格ですが主人といたくないし
家出したい気持ちになります。
どうしたらいいのでしょうか?

私が心狭いのかなあ

コメント

ままり

旦那といたくないのが母親失格になぜ結びつくのでしょうか?
それとこれとは話が別だと思いますよ。
信頼関係が成り立たないような状態?であればこちらが腹を立てても不思議ではないし、むしろ当然ですよね。

離婚しようと決めた時にお子さんたちを連れて家を出たら良いと思いますよ😊
すぐに離婚って、基盤ができてないと難しいのでそこを整えてからか、親に頼れるなら頭下げてお願いして早めにご主人とはさようならをするのも手かなと思います。

今回の電話だけならすぐに気がつかなくても仕方ないと思いますけど、都合が悪いことは無視するとかお金の面でもどうなのかなって捉えられる文章なので、、、自身を大事にされたいと思うならば相手はご主人ではないのかも?と思いますかね。
私は旦那に期待をしないことにしたので、たまに悲しくなる程度です😊一緒にいた方が育児の面でも楽なので、メリットだけを考えています😂

  • のほほんさん

    のほほんさん

    ご回答ありがとうございます。

    家出したい、三日にしようかなって思っていて、子どもたちは体調不良だから置いていないといけない、、、子どもを放置する母親失格と思っていました。

    離婚した方がいいかなあとは
    最近常々思っています。
    ですが経済不安があり
    私は専業主婦なので
    子どもたちのためにも
    今すぐは難しいなと思っています。

    仕事関係で使ったお金で
    それが会社から
    主人の口座に振り込まれたのですが
    家族のクレジットカードで
    家族口座かは
    支払っているので
    入金されないと困っている状態でした。

    期待しないのが一番と
    思いますがなかなかうまく出来ず、、、

    我が家は
    主人が激務なので
    ほぼワンオペなので
    育児の面でもあまりメリットはありません。

    • 4月30日