※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口から産まれた娘の母
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にミルクをあげ、お腹が空いているか悩んでいます。そのまま寝かせて空腹のサインを待つべきでしょうか?

どうしたんでしょうか…?

本日のわが娘が、よくわかりません(^^;💦

生後16日目で、ミルクよりの混合で育ててます。母乳よりにしたくて、昨日質問をさせて頂いて、今日から気合いを入れて授乳の回数を増やしてみました。
泣くたびにまずお乳を吸わせ、両方で15~20分づつ。お乳を離してまだ泣くようなら寝てくれる位の量のミルクを飲ませる…そんな感じです。
今日は
24時30分→100
6時→80
9時30分→80
14時30分→70
16時30分→70
のミルクをあげて、あとは随時直母で吸わせてます。
19時30分位にぐずりだしたので、また直母であげると、10分位吸うと寝てしまいます。もういいかな?と思って、乳首を離してベッドに寝かせると泣きます。で、またお乳を吸うと10分位で寝ました。そして上記をもう一回したら、完全に寝落ちしました。
ちなみに、10分間ずっと吸ってるのではなく休み休みな感じです。
お腹が空くと泣くだろうと思いつつ、そのまま寝かせて21時になります(^^;💦

このまま寝かせて、空腹のアピールを待つべきでしょうか??
こんなの初めてです(^^;💦

コメント

ゆかまま☆

3時間ぐらいならあいても問題ないと思います!
4〜5時間あくようなら起こして乳首を咥えさせたら飲んでくれると思いますよ(*'ω'*)

• 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

16時代のミルクまでは母乳だけだと、ぎゃん泣きされて…母乳が豊富に出てるわけではないので、ミルク以降ろくにお腹にいれてないと思うので心配です(>_<)
    寝息は落ち着いてるし、授乳マクラを占領して丸まって熟睡中です。もう少ししたら起こしてみます(^^;💦

• 1月25日
みれママ

ミルクと違っておっぱいは吸うのに力がいります!
特にまだあまり出ていないと赤ちゃんも必死です(笑)
でも、そうやって母乳がたくさん出るようになってきます♪

うちの子は一応出る方だったのに、離すと泣くし、離して泣かないからおろそうとしたらびく!!ってなって起きるし、置いたら泣くし、ほんとに離れてる時間がありませんでした(笑)
でも、そのおかげ?で、三時間空くだけでおっぱいが張って大変でした(-_-;)
それだけ出るようになったということなんですが、、夜中まとめて寝られると張って痛くてやばかったです(笑)

今寝てるのは疲れはてたんだと思います(^-^)/
もうそろそろ起きるかもしれませんね(о´∀`о)
23時前には1度あげたほうがいいかもしれません。
寝室に移動などする際に目を覚ますかもしれませんね♪

口から産まれた娘の母

疲れはてた…( ̄▽ ̄;)
    そうかもしれません。
    そんなに母乳が出てるわけではないと思うので、16時代のミルク以降はろくにお腹にたまってないと思うので心配です(>_<)
    私のお乳は張ったりとかせず、ちょろちょろって感じです(^^;💦
    もう少ししたら起こしてみます(^^;💦

• 1月25日
^ ^

このまま寝かせておいて大丈夫だと思いますよ☺
新生児だとあまり長い時間あいちゃうと脱水になってしまうこともあるみたいなので、3.4時間たっても起きなかったら起こしてあげてもいいと思います!

口から産まれた娘の母

了解です!
    脱水とか怖すぎます(>_<)
    もう少ししたら起こしてみます(^^;💦

• 1月25日
せち

おっぱいを吸いながら、眠りに落ちるのが赤ちゃんは至福の時なんだと思います。乳首を離そうとしたら、また急に吸い付いたり、めちゃくちゃ可愛いですよね。このまま寝かせて、お腹が空いたらまたおっぱいでいいと思います。うちの娘はいつもこんな感じで、吸っては寝、また泣いて吸っては寝の繰り返しでした^ - ^

口から産まれた娘の母

おっぱいにむしゃぶりつく姿、本当に可愛いです❤
    自分の母乳のでが良くないので、おチビが思った通りに出ない時や、抱き方が悪くて吸いにくい時は眉間に皺をよせて怒ってきます(笑)
    それもまた愛しいです(^-^)v

飲まず食わずはこわいので、もう少ししたらオムツ確認がてら、起こしてみます(^^;💦

• 1月25日
yuuna.hiroshi

このまま寝かせて大丈夫ですよ✨おっぱいがはったり、赤ちゃん泣いたらいっぱい吸わせてあげてください❗
うちは長男以外完母でしたよ❤

口から産まれた娘の母

大丈夫なんですかね(^^;💦
    母乳の出があまりよくなく、今日の夕方までミルクをあげないとぎゃん泣きしてたのに、この豹変ぶり…

びびってます(>_<)

• 1月25日