※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で経腹エコーをする日に経膣エコーは行われないことがあります。経膣エコーの必要性は毛の処理に関係ないので、気にする必要はありません。

妊婦健診で経腹エコーをやる日は経膣エコーはやらないのでしょうか?
今妊娠16週で次の検診から経腹エコーなのですが、経膣エコーはやらないのかどうか、毛の処理の関係で...(笑)気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰ハル

私のところは経腹の時はそれだけでした!内診がある時は事前に言われてました!

👶🏻👶🏻👶🏻

産院にもよるかもしれませんで
膣エコーは毎回やります!

ママリ

私の時は16週の時、経腹エコーだけでした!
ただ出血があったり何かエコーで気になる事があったら場合は経膣エコーになる可能性もあると思います!
お腹が大きくなってくると毛の処理もしづらくなるのでご注意ください!🤣笑

鮎🐟

病院によると思います。
私が通ってた産院では毎回経膣エコーありました!

あーじょ

私が通っている病院はほぼ経膣エコーやります😂

さきぴ

うちの病院では10週すぎると経腹エコーですが、前回20週の検診のときに、経腹エコー+子宮頸管の長さを測るのに経膣エコーもしました。

あーちゃん

病院によると思います!
私のところもでは13wから経腹エコーで
13w、17wは経腹のみで
21wの時に子宮頸管はかるのに
経膣エコーもありました!

はじめてのママリ🔰

私のところは事前予告なくやったりやらなかったりですね🥹💦
子宮頸管の長さや胎盤の位置は、経膣でしかわからないって言われました!
あと、下から見たら性別わかる時は経膣エコーもやってくれたりしました🙋‍♀️

くぅぴぃ

15wで経腹エコーと経膣エコーで、19wでは経腹エコーのみ、明日の健診では両方やると言われてます🙆
子宮頸管測る時に両方やるみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

私の所も経腹の時はそれだけです!
おりものの検査や、子宮頚癌などの検査をする時は前もって言われてたのでその時は、膣エコーなんだと、思って行ってました😊

ママリ🔰

うちは12wから腹部のエコーのみでしたが、先生が気になることがあるときなどは経腟エコーもあります!
今のところ2回に1回くらいはやってるかなという感じです🤔