※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週目の初マタで、胎動がわからず不安。お腹が張る感じもあるが痛みはない。心音は確認できているので大丈夫でしょうか?同じ週数の方の経験を教えてほしいです。

18週目の初マタです☺️
妊婦健診が4週に1度になり、次の検診まであと1週間あります🥲

毎日エンジェルサウンズで心音は確認できているのですが、まだはっきりと胎動がわからず、、
(なんとなく胎動っぽいかな?というのはあるけど、触ってわかる感じはしないし不安です、、😵)

たまにお腹が張るような?感じもしますが、
痛みはなく安静にしてると治ります。

特に腹痛や出血もなく、エンジェルサウンズで心音が確認できていれば大丈夫でしょうか‥?
不安になると検索魔になってしまいます🥲🥲

同じくらいの週数の方でもどんなかんじか教えていただけるとありがたいです〜🥹

コメント

miii

私は経産婦なので最近胎動気づきましたが、1人目の時は胎動なんだとハッキリわかったのは20w過ぎてからでした😂触ってわかるのはもうちょっと大きくなってからなんじゃないかなぁと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、🤔!
    じゃあもうちょっと待つしかないですね😂

    • 4月30日
  • miii

    miii

    最初は胎動なのか内蔵が動いてるのか分かりませんでした😂
    18wで分からなくても全然普通だと思います💡

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、その違いわかんないです😂
    そう信じて考えすぎないようにします🥹

    • 4月30日
  • miii

    miii

    でも後々、その内蔵が動いてるっぽかったの胎動だったんだなって思いました😂なのでその、なんとなく胎動っぽいかな?が多分胎動なんだと思います!

    そのうち、どゅるん!と動く様になるので、そうなるまで私は確信持てませんでした😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうなんですね!☺️
    はやく触ってわかるぐらいになってほしいです‥😂

    • 5月1日
deleted user

3人目で18wですが胎動全くないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‥!
    初マタでももうわかるって人もいて不安でした😵

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もほとんど同じ状況です😰
エンジェルサウンズ持ってないので、不安で仕方ありません🥲

初めての事で、気になったり不安になると検索し過ぎちゃって更に不安になる悪循環。。

色んな記事で、そろそろ胎動を感じるかも〜みたいなのを読むと更に更に、、😶‍🌫️

同じってだけで、何の参考にもならず申し訳ありません。
ただ、個人的に同じ状況のママさんがいらっしゃり安心しました🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね、、🥲
    いえいえ、同じ状況の方がいるとちょっと心強いです☺️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

まだ全く胎動分かりません🤣🤣
毎日心配で早く検診行きたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだわかんないですよね、、😂
    検診まで長すぎますよね😮‍💨

    • 4月30日
まるちゃん

私も18週です。
胎動が分かりません。
肥満妊婦だからかもしれません。
健診は5月下旬です。長い…。

エンジェルサウンズ、私も仕事休みの日に使用してます。
赤ちゃんの心拍確認出来ると安心します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺️
    検診まで長いですよね、、🥲

    そうですよね、心音確認できるの嬉しいです🥹

    • 5月1日