※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃん、体重増加が心配。母乳を控えたりしていませんか?赤ちゃんは吸いながら寝たがることが多く、夜中もよく飲んでいる感じ。欲しがるだけあげて大丈夫でしょうか?

生後17日の赤ちゃんを完母で育てています!
日増し体重が多すぎでは…と不安です😭
日増し体重多かった子いますか?🥺🥺🥺 
泣いてても我慢させたりして、母乳飲ませるの控えましたか?🥺💦

スケールレンタルを近所のママ友が貸してくれたので、3日に1回くらい体重を測ってるのですが、
27日から今日までの3日間で、220gほど増えており、日増し73gでした😅💦

上の子のときも日増し60gくらいで、増えすぎては…と心配していたんですが、73gは流石にヤバいかと不安です😭
(上の子のときは、日増し体重はそのうち落ち着くから気にせず、母乳はいくらあげても大丈夫!と言われてました。)

1時間おきに欲しがるときは片方ずつしか飲まず、
2時間以上空いたときは両方飲むことが多い感じで、
そんなに飲み過ぎ感はないのですが、吸いながら寝たいところが強くて、夜中は結構飲んでる感があります💦
私も夜中が1番張りが強いです🥺

欲しがるだけあげて行く感じで大丈夫ですかね😭💦?

コメント

らら

同じくらい増えました😊欲しがるだけあげました。長女は細く、2番目は標準体型、3番目はムチムチです。

そうしたらずーっと飲む子になりました😅特に夜
乳離れが難しくなりました。お互い。

乳に絵を書いたら離れましたが。

乳、乳になりそうになったら泣いてもある程度時間あけるようにすれば楽になると友達が言ってました。

参考になれば😀