※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家事・料理

子どもの誕生日ケーキやご馳走について、何歳まで用意するか悩んでいる方がいます。自分は未定で、夫はもういいと考えているそうです。他の家庭ではどうでしょうか?

みなさんは、何歳まで子どもさんの誕生日ケーキやご馳走を用意するとか決めていますか?
私はまだ決めていませんが、実家にいる間は出来る限り準備してお祝いできたらなと考えています☺️
旦那は、もうそろそろいいのではないかと考えです。
ちなみに子どもは9歳です💦
みなさんの家庭はどうですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家にいる間は祝ってあげたいです😊

👶🏻👶🏻👶🏻

もうそろそろいい。とかあるんですね🥺
何歳になってもお祝いって嬉しいので何歳まででもしてあげたいな!と思います😊

さんちゃん♡✳︎

わたしもずっと誕生日はお祝いしてあげたいです!!!!
子どもが自立して家から出て行かない限りお祝いはしていくかなと思います✨
思春期に拒否られそうですが…

メル

成人しても実家にいる時はしてくれてました🎂

いりたけ🍄

9歳なんてまだまだ祝って欲しい年齢ですよね😳💦💦

私も家にいるまでかなぁ…って思います!

 なな

子供次第かなー?と思ってます。
当日は部活で、とか恋人と、とかってなってくるだろうし、
外食とケーキで良いってなってくるかなとと思うし、
家族全員で時間合うことも減ると思うので^^

はるな

嫌がるまではすると思います。
そのうち家でじゃなくて外食が良いってなりそうですけどね😃

イチゴスペシャル

17歳いますが、
今も普通にお祝いしてあげてますよ😊
喜んでますよ♥️
あと少しで大学下宿住まいになるし、手料理やケーキも手作り頑張るつもりです😊
子供も頑張ってくれるようになりますよ✨

はじめてのママリ🔰

9歳は早くないですか?!💦
私も一緒に住んでる間は何歳でも祝ってあげたいです…!
(嫌がられたらやめますが🥲)

私自身の話で、誕生日ではないのですが
10歳になる年にいきなり
「今年からサンタさん来ないから、好きな物買いに行くよ」と言われて。

まだサンタさん信じてた年齢なので
朝起きたら弟の枕元にはプレゼントがあるのに
私の所には無くて少し寂しかった記憶があります🥹

旦那さん〜🥺!
9歳はまだまだ子供だし
お祝いしてあげて欲しいです…!!

ママリ

子供にもういいよって言われたらやめます😂
自主的にお祝いをやめることは考えてません!