※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴょまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおならをするときに泣いて困っています。便秘の症状で、ミルクと混合だからうんちが固いようです。マッサージや運動を試しているが、泣きながらおならすることが多いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後二ヶ月二なる娘がおならをするときに必ず泣きます。(ギャン泣き)
病院にいるときからうんちは1日1〜2回しか出ませんでした。退院してからは1日1回出ればいい方で24時間出なければおしり綿棒で刺激してます。
2週間検診の時に症状を説明したら「まぁ、便秘のコにはよくあるからねぇ」の一言で終わりました。
ミルクと混合だからうんち固めなのかなーって思ってるんですが目に涙溜めて泣きながらおならする姿を見見てるのが辛くて…連発でおならするときはずーっと泣いてます…
お腹マッサージや、足の自転車漕ぎなどはしてますが
地力でするのは10回中7回くらいです(/ _ ; )

同じ状況だった方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

うちの子産まれた時から2日に一回くらいのペースでうんちでてます。上の子が赤ちゃんの時、自分のおならにびっくりして?よく泣いてましたが、それとは違いますかね?💦

yooouko

こんにちは。生後1ヶ月の娘がいます。5日ぐらい前から1日に1回うんちが出ても少ししかでず、真っ赤かな顔でふんばって泣いてます>_<ここ2日ぐらいうんちがでずおならがたくさんでて、泣いている状態で辛そうでどうしていいのかわからず…小児科に連れていきました。浣腸をしていただき、たくさんうんちがでて昨日はすっきりしたような顔をしてました。2日3日でなくて、お腹がパンパンになる前にきてと言われました。見極めるの難しいですね…。