※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居の義父が平気で飲酒運転するので困っています。義父は過去1度、飲酒…

同居の義父が平気で飲酒運転するので困っています。

義父は過去1度、飲酒運転で免許取り消しになっているのに、喪があけて再度免許を取り直してなお、飲酒運転なおりません。

しかも、車は義父が働いている会社のものです。
(お金関係でやらかしてきてるのでお金もないしローンも組めなくて車が買えないため、会社に借りている)

義父だけだったら、通報してやるのですが
たいてい旦那が同乗してます。
(警察には相談済み、現行犯しか捕まえられないとのこと)

どれだけ大変なことになるかと止めても、
『このくらい飲んだうちに入らん。ねぇ孫ちゃん♡』
とか言ってて教育にも悪いし本当に気持ち悪いです。

飲んでるなら私は絶対に一緒に行かない!家に残る!と言う私が鬼嫁のように言われてます。

でも、同居なのだから、私も悪いことになるのかもしれないのに、
車だって会社のものなのに、
怒りがおさまりません。

こっちが頭おかしくなりそうです

コメント

ママリ

会社は親族の会社なんですか?
会社に通報してもダメですか?😭

嫌すぎますね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    親族ではなく、ただの昔ながらの付き合いみたいですが、

    私とバレてしまいますもんね。

    バレずに『おたくから借りてる車酒飲んで乗ってたよ』って言うにはどうしたらいいですかね

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    会社も罰されますから、何かしらしてくれそうですよね😭💦

    バレたら良くない感じですかね😭💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    車を取り上げる、もう貸さないってことくらいはしてくれそうですけどね。

    私のせいだ!!!って絶対言ってくるので…

    • 4月30日
ぴよまる

鍵隠すのはどうですか?
記憶が無くなるとか、そこまでの泥酔はしないんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    鍵隠してめちゃくちゃ怒られました。
    そこまでは飲まないです。

    • 4月30日
ママリ

分かります。以前は、同じ様でしたから。義家族はもういないので今はありません。

もう、現行犯で取り押さえて貰いたいですね。私はそうなる前に、肝障がいからの、認知症で車取り上げたのですが、ほんとどうしようかと思いました。
もし、何かあれば、縁切って、2度と会えないと旦那にも伝えてはいました(旦那は飲まないし、同乗はしませんが)

旦那同乗してても、通報してはどうですか?
現行犯で取り押さえて貰いたいと伝えていたら、警察は協力してくれないのかな…(したことないのですが、試そうと思ったことはあります)
昔の人って、飲んで運転してた時期あるからほんと厄介ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。お気持ちよくわかります。
    車のナンバー伝えても動きませんね。
    旦那が同乗してたら、旦那も同罪になるのでそこが引っかかって…
    厄介です。少しでも飲んだら運転してはいけないと、わかってないです。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね。

    世の中にはわかっていても、する人、わかっていても、止められない人いるの分かるので、何かしら対策があればほんと良いのにと思います。知ってて止めさせられない人絶対いますよね。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね。どうにか義父だけ乗ってる時に捕まって欲しいです。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜ同乗しちゃうんでしょう、、
まず旦那さんに相談というか今の気持ちは伝えていますか?💧

  • ママリ

    ママリ

    さんざん伝えてますし、捕まれば同乗者もどういう結果が待っているのかも知っていますよ。
    旦那自体が免許がないので、(免許はなくても罰金は来るのはわかっている)
    乗せて行ってもらわなければ足がなくて、
    自分の思った買い物が出来ないからです。
    義父にこれとこれ買ってきてって言っても、義父は『俺はわからん』ってかんじです。
    だったら私が車出せばいいのですが、私の運転が遅くて気に食わないらしく文句ばかり言うので、いつも運転中かえって危なくてケンカになり、私の運転には乗りたくないと言います。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ながら旦那さんの言い分にも呆れてしまいますね🥵
    私なら同乗しなくていいから、自分だけであなたの必要な物を買いに行くと伝え、それでもまた文句つけてお義父さんの車に同乗するようなら離婚の話も出します。子供のためにも。旦那さんには今一度何が1番大切かを考えて欲しいもんですね😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    それもそれで嫌がるので(いざ行って品物を見て、あぁこれも買おうかなとかが出来ないのが嫌だそうで)
    あとは単純に、どうせ捕まらないと思ってるのもあるみたいです。

    • 4月30日
ママリ

皆さんコメントありがとうございました!(´▽`)

現行犯で捕まえてもらうために先程
警察の交通安全課に通報しましたが、『それを僕に言って何になるんですか?』と言われました🙇‍♀️