※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

グスケットとスモルビで悩んでいます。ヒップシートは腰が辛くて諦めました。1歳の男の子がベビーカーを嫌がるようになり、グスケットを試着したら負担が軽く感じた。スモルビも気になる。だっこひもはどうしていますか?ショルダーかトートで買い物に行く時は楽でしょうか。

グスケットとスモルビで悩んでいます。

普段はエルゴやベビーカーを使っています。買い物に行く時など。保育園に行く時は自転車です。

ヒップシートは試着してみましたが腰がヤバくて諦めました😱

1歳の男の子、最近靴を履いて歩くのがお気に入りです。その時の気分にもよりますが、ベビーカーやお店のカートを嫌がるようになりました。
今のところエルゴを拒否することは無いですが、今からの季節暑くなって嫌がりそうです😞

今日友人がきてグスケットを試着させてもらいました。数分でしたが抱っこの負担が全然ちがくて直ぐに買おう!と思ったのですが、調べるとスモルビという方とおしり部分が広い商品も見つけて迷ってます😳

グスケットとスモルビ持ってる方、感想教えてください!

またこのタイプのだっこひもはカバンどうしてますか?
長時間のお出かけの時はお父さんもいるのでどちらかがリュックですが、ちょっと買い物に行く時などはショルダーかトートの方が楽でしょうか。ショルダーかけたらぐちゃぐちゃになりますかね?💦

コメント

あっくんママ

はじめまして☺️
グスケット愛用しています✌️✨
装着簡単で、コンパクトにしまえて
とっても使いやすいです♪

ちょっとしたお出かけだったら、
小さめのトートかショルダーで出かけてます😊
それか、スマホストラップつけて、お金もそこに入れて出かけちゃうこともあります☺️