※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝着について相談です。カバーオールを着せているけど、パジャマも着せた方がいいでしょうか?お出かけ用の可愛い服も知りたいです。

生後2ヶ月のこの時期は何を着せて寝てますか?
寒いなと思ったり昨日は暑く感じたり💧
常にカバーオール着せてるんですけど、
パジャマとして着替えさせたりメリハリつけてますか?

そろそろお出かけとかするのに私も可愛いの着せたいけど
どんな服を着せたら良いのか😂

なんでも良いので服情報教えて欲しいです😊

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、2ヶ月の時はコンビ肌着にカバーオールを着せていました😄
外出時も同じです😅
汚れた時とお風呂でしか着替えさせていません😂

上2人は6ヶ月過ぎから外出時だけセパレートを着せるようになったので、着替えています🥲

次女は4ヶ月くらいから、長袖のボディ肌着にレギンスを履かせています☺️
外出時はカーディガンを着せています🤭

はじめてのママリ🔰

半袖ボディスーツに長袖カバーオールです。
最近はあったかい日が多いのでコンビ肌着はあまり着せなくなりました。

外出時もそのままで、着替えは毎日お風呂あとの一回が基本で、あとは漏れた時くらいです。

外出で暑そうな時は腕をまくっています。
あと、お風呂上がりで暑そうな時は、カバーオールのボタン止めずにミルクあげたりして調整してます。

ena

新生児から着てる薄めのキルトっぽいカバーオールをなんとなくパジャマにしてます✨
布団蹴り蹴りして夜かけてないことがあるので、ちょっと厚めにしてます!

さすがに新生児サイズはキツくなって足が出るので、出かける時は新しく買った60〜70くらいのサイズの薄手のカバーオールに着替えてます🫶🏻
ベビーカーの時はそれで寒そうなら靴下履かせたりブランケットかけたりしてます🎵