※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が、エルゴベビーキャリアの購入を検討中。既に他のベビーキャリアを持っているが、肩や腰への負担が気になる。エルゴと併用している方の意見を求めています。

生後8ヶ月、今更エルゴを買うかどうか迷ってます!

既にベビービョルンワンカイエアー、モンベル 、ポルバン持ってます😂

ビョルン→肩が死ぬ、着脱面倒
モンベル →使いやすいけど長時間だと肩腰が死ぬ
ポルバン→腰が死ぬ、運転時に外さないと邪魔

肩と腰への負担が少なく、着脱がラクで、長時間もいけて、車に乗せるときに付けっぱなしにできる(子はチャイルドシートに載せます)ものがあればいいのに…と思っているのですが💧

上の3つの中のどれかとエルゴを併用している方、使い心地を教えてください!

コメント

姉妹のまま

ベビービョルン ワンカイエアーとポルバンのヒップシート持っています😊
長女はエルゴを使っていて、今は仕事(保育士の0歳児クラス)でもエルゴです✨

体への負担はエルゴが少ないです!
着脱はベビービョルンよりかはエルゴの方が楽で、ポルバンよりは面倒です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりエルゴは負担が少ないんですね✨
    着脱がポルバンより面倒なのは、背中のバックルの分でしょうか?

    • 4月30日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    そうですね!
    私の場合ポルバンはショルダーなしで使っていたので…

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポルバンは腰に巻くだけでラクですよね✨
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
mamari🔰

併用はしてませんが
エルゴ使用してます🙋‍♀️!
肩腰の負担は少なく感じます。

ただかなりゴツい(いい意味で)ので
着けたまま運転はしにくいかな〜と思います🤔
できなくはないですが、
私は運転しにくいので外してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外した方が運転しやすいんですね!確かにゴツめですよね💦
    参考になります✨ ありがとうございます✨

    • 4月30日
@@

ポルバンのヒップシートと併用してました🙋🏻‍♀️
長時間や寝てるときはエルゴがかなり楽ですね。
少しの乗せ下ろし、ぐずった時に抱っこするような時だけポルバン使ってました!
私が使ってるのはエルゴの初期のやつ?なのでかさばるとかは特に感じないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに長時間と寝てるときの肩腰への負担がありすぎて😂
    そこがクリアできるのなら買っちゃおうかなという気になってきました!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

ビョルンとエルゴ使ってます!
私のエルゴは前にお顔を出す抱っこはできないので前抱っこしたい時、アウターを上から羽織っている時はワンカイ
それ以外のお買い物や、長時間つける時はエルゴにしてます。
私は背中のバックルもそこまで苦ではないのでエルゴの方が腰と肩の負担は楽で装着も腰と背中のバックルだけでシンプルなので使用頻度高めです
運転はどちらもつけたまましてますがそこまで変わりは感じませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ビョルンはアウターの脱ぎ着ができるのが便利ですよね✨
    運転は変わらない感じなら安心しました!試着してみて決めようと思います😊

    • 4月30日
タイラ

私はエルゴとモンベル持ってます!
上の子が2歳になる前にモンベル買いました。
理由はエルゴは持ち運びには大きすぎて不便だったからです。

下の子はエルゴしか使ったことがないです。
2、3時間抱っこしっぱなしで立ち仕事してます!(すでに9.5kg)
重いし仕事上長時間抱っこ紐なので
なんとも言えませんが
まぁなんとかやっていけてるのはエルゴだからなのかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンベル、持ち運び便利ですよね!
    下のお子さん大きいですね✨エルゴの方がだいぶラクそうです!
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
  • タイラ

    タイラ


    下も大きめですが、上の方が大きかったです😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!将来が楽しみですね🥰

    • 5月1日
  • タイラ

    タイラ


    上は意外にも今は細め小さめです😂
    早生まれだからかな?

    今日下の子に初めてモンベル使ってみましたが、やはりエルゴよりスッキリしてて使いやすかったです!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でも成長過程が違って面白いですよね✨
    モンベル、短時間だったら本当に使いやすいですよね!やっぱりエルゴ欲しいのでお店で試着してみます!

    • 5月1日