※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を産まない選択を考えることがありますか?自分の疲れや独身時代の自由を思い出すことがあります。楽しいこともしたいと思います。

ふとした時、子供産まない選択もあったなって思ってしまう事ないですか?😣

子供は可愛いし、大切です。でも、自分の疲れがピークで何もやる気が起きなくなることあって、そういうとき、どうしても独身の自由で楽しかった頃思い出してしまいます。子供と行く公園も楽しいし、少し大きくなってきたから、この夏はキャンプやら何やら楽しい事したいなって思う判明、若いカップル見たりすると、あの頃は楽しかったなぁって思ってしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに独身の頃を考えると身軽で自分の事だけ考えて楽だったな〜って思います!

私は独身期間が長く遊びまくったのでもう独身の頃に戻りたいとかはないですが、しんどすぎて1人の時間がほしいとかは毎日思います😅

はじめてのママリ

分かりますよ😣
子どもはかわいいけど、昔を思い出してあの頃は自分の好きなことだけして生きられて楽だったなぁって😫
だけど多分今まだ独身のままだったら、きっと結婚して子どもがいる今の自分の立場を羨んでたんだろうなって思います😌