※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルク100㎖を飲んで泣くことがあり、義母に足りないか心配されています。2回食の食事とミルクの量に迷っており、みなさんの意見を聞きたいと相談しています。

生後7ヶ月でいま離乳食2回食です。
BFの80gの1つとバナナ大さじ1~2を食べた後に
ミルク100㎖は多すぎますか?
食べる子、食べない子がいるのは承知の上の質問です。
上記の量食べ終わったあとにちょっと泣くのですが
すぐに泣き止むのでミルクは与えてないのですが
義母に足りないんじゃない?とガヤをいれられました。


2回食にしてからごはんの時間とミルクの量
迷走中です...😵‍💫😵‍💫
迷走中なので義母の一言でミルクあげた方がいいのか
このままでいいのか余計迷ってます😭

参考までにみなさんの意見をお聞きしたいと思い
質問させてもらいました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食で栄養を取る時期じゃないので、離乳食後は好きなだけミルクを飲ませるよう先生から言われたのでそうしてます。
うちは、離乳食は50グラムほどですが、ミルクは160以上は飲みます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは8ヶ月です。

    • 4月30日
  • ymam

    ymam


    ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます

    • 4月30日
2131weda

離乳食とミルクの量難しいですよね😂
もう離乳食は適当になってしまっています。笑
パウチ80と他60くらい?とミルク100を薄めて140くらいにして飲ませています😂

  • ymam

    ymam


    難しいですよね😅
    うちも割と適当で泣き止むし足りてるかーって
    思ってるんですけどね…( 笑 )
    ミルク薄める!!!!いいですね😳
    真似させていただきます!!!

    • 4月30日
ママリ

BFもモノによってカロリーが違うのでなんとも言えないのですが、
うちはご飯系を40-50g、たんぱく質と野菜を計30-40gなので、BF80g +バナナは少ない気はしません!
でも食後に母乳もしっかり飲むので、たぶんミルク100mlよりは多いと思います😃
2回食になって1ヶ月で0.5kg増なので、結構プクプク増えてます!

私も食事と授乳のタイミングにかなり迷走しています😅空腹でそんなに泣かないし、差し出せば食べる&飲むって感じなんですよね...

  • ymam

    ymam


    タイミング難しいですよね😅😅
    同じくです!あればあるだけ食べるし飲むみます…。
    満腹中枢とは?ってかんじです( 笑 )

    • 4月30日
chi☺︎

うちはご飯70グラム+さつまいもやコーン10グラム、野菜果物30〜40タンパク質15グラムで、130グラムぐらい食べた後にミルク200ペロリと飲んでしまいます😂
ご飯もミルクもあげすぎかなー?と思いながら身長も体重も大きめなのでいっぱい食べるんだな〜って思っています🥹
欲しがったりするようであれ ば、ミルクあげてもいいんじゃないかな〜って思いました!

  • ymam

    ymam


    ありがとうございます🥺
    わあ🤍たくさん食べてくれるんですね!!
    欲しがれば...でいいですよね🙆‍♀️
    泣いても5秒くらいですぐ泣き止むので様子みます!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちはミルクの時間に合わせて離乳食だと全然食べてくれなかったのでミルクの時間の1時間前に離乳食食べてます。
大体ご飯40g野菜40g果物10gほどです!
その状態でミルクは食後180~200ml飲んでます😂
まだぶくぶくでも成長曲線には収まるぐらいだしいいかな〜と思って食べさせて飲ませちゃってます👶🏻

🔰タヌ子mama

もっとうちの子食べるんで大丈夫だと思いますよ💦
満腹中枢ももう出来てますし
食べたくなきゃ口開けないと思います💦ガヤは無視してママが普段から見ていてまだ行けそうと思えば増やせばいいのかな?と思います。