※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の提案でレトルトで夕食にすることになり、突然義両親が訪ねてきて夕食を作ることになり、イライラしてしまった女性。皆さんならどうしますか?

今日は朝からいろいろあり、家族皆んなとても疲れたので夫の提案で夕食はレトルトで済ませよう!ということになりました。

正直、夫は何品も食卓に並ばないと気が済まないタイプで...レトルトでいいって言ってくれる日なんて年に数回しかないので楽だ!と喜んでいたのですが、

いざ夕食の時間になったら義両親が預かっている姪と甥を連れて遊びに来ました。連絡をとっていたので、うちがずっと外出していて今から夕食というのもわかっている状況で、です。

もちろんうちの子も甥、姪も遊びたい!!となり、夫はうちが預かるよ!と、、、。

レトルトも人数分しかなかったので結局夕食を作る羽目になり、私としてはなぜうちが預かることに...?と、イラっとしました。

それが態度に出ていたようで、夫に「親に対して態度が悪すぎる。そんなんだから誰もお前に寄りつかないんだよ」と言われました。

私としては本当に疲れていたし、久々の夕食作らなくていい日だったのに、なぜ他の子のために、、(性格悪すぎてごめんなさい)という気持ちや、なんでこのタイミングで連れてくるのかという気持ちでした。
本当は帰って欲しいのに「一緒に食べよう!」と言いたくないし、かと言って「甥、姪の分はないから」と言うわけにもいかないので黙ってことの成り行きを見ていたかんじでした。

確かにいい態度(夫にとって理想の妻の態度?)ではなかったと思いますが、特別悪い態度だったわけではないのに、親が帰った後ずっと罵倒されました。
私は友達が多いタイプではないですし、リーダー、人気者タイプでもないので、人が寄り付いてくることはないですが、そんなこと言わなくていいのにと本当に辛かったです。

長くなりましたが、皆さんなら今日の私の状況ならどうしますか?
夫が言うように普通は快く夕食作っておもてなしするのでしょうか、、?

コメント

ママリり🔰

旦那が手作り料理を甥姪に振舞えば良かっただけの話です!!!!!!!!!!!!ママリさんは悪くないです〜😂
旦那の提案でレトルトなわけですし?
じゃああなたが作ってあげたら良かったんじゃない?って私ならいいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もブチギレて、みんながいないところで甥姪の分自分で作って振る舞え!って言ったら、お前ばおかしいってなったのでそれから今までずっとシカトしてますw

• 4月30日
kuma

えー、だる😇
断りたいけど、子供が遊びたいって言ってたらしゃーなし家にあげなきゃですよね🌀
旦那さんがレトルトでいいって言ったんだから、コンビニでも行って甥っ子くんと姪っ子ちゃんの分のレトルト調達しますwww(もちろん旦那さんに行ってもらいます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😑
    皆さんの意見が私に肯定的でよかったです、、、!
    正直、何件かは私が悪いって批判が来るかと思っていました💦

• 4月30日
ままり

普通に腹立ちますー😇
まず義両親はその時間に何しに連れてくるのかも謎だし預かってるなら責任持って最後まで預かれよって感じですね!もし面倒みて欲しい前提で来るならせめてご飯はどうしてる?とか聞いてくるなりして全員分し買ってこいよって感じです。常識ないし気遣い足りなさすぎます😇
そしてご主人、預かりたいなら自分でご飯作れよ!です😇 いいよいいよと大盤振る舞いするのは勝手ですが人に迷惑かけないで欲しいですねー😇 私も態度に出るだろうし帰ったら速攻でキレますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、旦那の大盤振る舞いはイラッとするけど、言いたくなる気持ちもわからなくもないですが(人に迷惑はかけないで欲しいですけど)
    義両親の訪問は謎でしかないです💦しかも夕飯食べさせたら義実家に子供達連れて行くって連絡してたのにです💦

• 4月30日
まろん

表面上はいい顔しますが、
内心はうらみます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ恨んでます。笑
    もうほとんど口聞いてないです🫤

• 4月30日
さあママ

お疲れ様でしたね🙇
私の旦那がそれ言ったら、悪いけど、姪だのなんだの居ようが、ふざけんなよまで言ってブチ切れます🤔

お前が呼んだんだからお前がやれよ、こっちは戸籍だけの家族だって思うし、自分の子が一番ですもん☀️

とりあえず腹立つけど、イラつきながら出すしかないですよね😅
でも、旦那にはこっちが暴言吐かせてもらいたいくらいですよ🤔

多分、根にもって話通じるときに仕返しくらいはします☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕返ししたいです!!
    何しようかな🥴

• 4月30日