※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている赤ちゃんが寝ると首が後ろに倒れることがあります。神経や脊髄に影響はないでしょうか。

もう少しで生後3ヶ月になります。
エルゴの抱っこ紐を使用しているのですが、
寝ると高確率で首が後ろにいってしまいます。
後ろに沿ったまま頭をそれ以上後ろに行かないように支えるのですが、静かに寝てくれていたのであまり気にしてませんでした。
しかし今更ながら神経や脊髄などに影響はないか心配になりました。
大丈夫でしょうか。

コメント

hana 🪷

首のクッションの調節してもダメでしょうか? 🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に任せっきりでその調節の仕方忘れてました🥲ありがとうございます!!、!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

神経や脊髄については分かりませんが、頚椎が引っ張られ歯並びに影響がでると以前少し話題になってました。
ぽかん口というやつですかね💦エルゴ首後ろ 歯並びなどで検索するとでてきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今調べてみました!!
    歯並びにも影響するんですね😳
    抱くときにも気をつけたいと思います!

• 4月29日
バニー

スリーピングフード付いてますよ!

• バニー

バニー

エルゴ本体に着いていますよ。エルゴマークがついているところに入っていて肩紐にボタンで留めるやつです

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日差しが強い時だけ使ってました😂これからたくさん活用したいと思います!

• 4月29日