※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が左手だけをバタバタしています。同じような経験の方いますか?ただの遊びでしょうか?左手だけなので気になっています💦

生後4ヶ月の息子、最近よく左手だけバタバタしています。
割と機嫌のいいときに、自分の左太ももをバシバシ叩いているような感じです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
ただの癖というか、遊んでいるだけでしょうか?
左手だけなので気になってしまって💦

コメント

ママリン

うちの子も左手で左太ももをすごい掻きます!爪が伸びていると傷になってて気づきました💦何なんでしょうね😅
ガーゼやおもちゃを握るのは右手が多いので利き手は右だと思うんですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じような子がいて安心しました☺️
    何なのか気になりますよね😂

    • 4月29日
おかゆ

うちも最近左太もも叩いてます!
その流れで足掴んだり、服掴んだりしてるので足を見つけ始めたのかな?と思ってます😂
言われてみれば右側はしないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに足に気付き始めたのかもしれないですね😳うちもそういえば左側だけよく服掴んでます!

    • 4月29日
ぴっぴ

うちの子は逆に右手で太ももをバシバシ叩いています😄
おもちゃを渡すとその流れでぶんぶん振り回していますよ😆
ちょうどそういう時期なんですかね😌
同じ月齢の子たちが同じことしてるってわかってほっこりしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右の子もいるんですね☺️
    うちもお気に入りのベビージムの左手側にあるおもちゃを連打してます😂
    この時期あるあるみたいですね!!

    • 4月30日