※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発熱時に太ももの付け根や首を冷やすのは無理ですか?みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんが発熱したときに太ももの付け根や首を冷やすといいって、調べたら出てきましたが無理くないですか?😭みなさんどうしてますか?

コメント

ドーナツ

冷えピタはってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

動き回るので難しいですよね😭
うちはアベノマスクに保冷剤入れて背負わせてます!

ドラ

冷えピタもいやがったので私は、自分のてを冷やして子供の脇の下とか体触って少しでも冷やそうとしました。

• ドラ

ドラ

自分が子供のとき親がやってくれたのを覚えてます。体が火照っていてひんやり気持ちいい記憶。

• 4月29日
かりん❁

嫌がるのもあり、冷やしてないです。
冷えピタも熱を下げる効果ないし窒息の危険もあるため使いません。高熱だとかえって保温状態になるそうですし。
保育園に通い始めて2年間、多いと月2で発熱しているので段々私も慣れてきたのもありますが💦
40度超えるか、それ以下でも辛そうなら解熱剤使うくらいです。
病院は毎回受診してます。

ままり

体用の冷えピタの類似品が売ってました。
あとワキの下に保冷剤を挟む専用の入れ物?も売ってましたよ。

ツー

嫌がるなら無理に冷やさないでも大丈夫ですよ🙆
うちの子たちも、つい最近やっと氷枕の気持ち良さに気付いて使うようになりましたが、それまでは嫌がってたので冷やした事なかったです😂