※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
お金・保険

育休手当が振り込まれず、復帰前に心配。明日、職場で確認予定。

育休手当について質問です💦

昨年7月に産休に入り、9月に出産しました。
出産後、職場へ連絡し必要な提出書類も提出しています。

もともと、会社の手続きがいろいろと遅いことが多く、育休手当の振り込みが遅かったと職場の先輩から聞いてはいましたが、もう半年経ちました。
口座に振り込まれた形跡もありません。

来月からは仕事も復帰してしまいます、一度も振り込まれないまま復帰した場合、きちんと振り込まれるのでしょうか?

明日、復帰の手続きへ職場へ行くので、手当について事務のかたに確認をとってみるつもりです。

なかなか手当も振り込まれないのに地方税や保険料はきちんと毎月支払うよう言われ、貯金もだいぶ崩しました。
復帰すれば給与がありますが、振り込まれないままなのは納得いきません。(涙)

コメント

しな

会社にもちゃんと言った方がいいかと思います。
私も遅いとは聞いてましたが、1月にはちゃんと振り込まれましたよ💦

みさ

育休はいつからですか?
申請ができる期間が育休開始日から起算して4ヶ月後の月末までとなっています💦

• みさ

みさ

途中で送ってしまいました💦
    万が一、期限を過ぎてしまっても時効があるので、その後しばらくは申請可能です!
    ですが、一応ルールは4ヶ月になっているので、まだ申請がされていないようならなる早でお願いした方がいいと思います!

• 4月29日
サト

9月半ばに産休に入り、10月末に出産しましたが3月半ばに振り込まれましたよ!
上の方がおっしゃるように、申請できる期間が決まっているはずなので、一度職場に確認した方がいいと思います!私も貯金崩していたので早く欲しくて申請できる時期になったらすぐ社労士に連絡しました!