※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

初めての出産で母乳がまだ出ていない状況です。母乳が出るのは何日後か、完母で育てるのは難しいでしょうか。他の方は出産後何日目に母乳が出ましたか?

2日前に出産して初めてこちらのカテで質問させてもらいます\(ˆoˆ)/
母乳についてなんですが…
どのくらいで出てくるものなんですかね(._.)
今のところまだ出てないです。
完母で育てたいと考えてるのですが…。
授乳の時におっぱいを吸うことはできてて、母乳なのか分泌液⁇なのか、透明な色の液体は出産前からすこーしずつ出てきてます(>_<)
張りもすこーし張ってる⁇って感じで…

皆さん出産後何日くらいで出ましたか⁇
やっぱり完母はなかなか難しいですかね(._.)

コメント

シングルマザー

出る量は少なかったのですが、出産してからすぐに出ましたよ!
出産して3日目には張りすぎて飲んでもらわなきゃ辛い程度にまで(>_<)
根気よく吸わせてたら沢山出るようになりますよ🎶私は退院する前から母乳のみでOK出されたので一応完母です!ただ誰かに預けたりする時はミルクですけど…(^^;;
頑張って下さいね!

マヨネーズ

私は入院中はにじむ程度しか出ませんでした。退院して家に帰ってきたら、急に張って来ましたよ。一週間検診のときに母乳測定したら7分で80mlも飲んでくれてて、助産師さんに完母でやってみてと言われ、そこから完母です。
退院して、家に帰ると体も心もリラックスして、母乳が出やすくなるって言ってました。がんばってください。

旦那Love♡

初めまして*॰(¨̮)॰*✩
完母で育ててます♪

1ヶ月半くらいは
母乳よりの混合でしたよ。
だんだん赤ちゃんも吸う力も
ついてくるのでおっぱいが
刺激されていっぱい作られます!
完母にするには絶対
吸わせ続けることですね(◦˙▽˙◦)

頑張りましょ!

ma

出産してから3日目に少し出て、4日目には30gくらい手絞り出来るようになり、助産師さんたちからは、完母で行けるねと言われました。
周りの方も初産だと3日〜4日くらいから出始めてましたよ〜

のじのじこ

こんにちは❗おめでとうございます🎊あたしは、出産して沢山は出ませんでした❗なので授乳室で乳首マッサージされて痛くて諦めそうになりました💦
でも、ベビチャンもママも初めてなのでお互い下手くそで仕方ないと思うので、根気よく口に加えさせたら出てくるようになりますよ❗あたしは、3日目辺りから出てくるようになりました❗退院したから少し張りがあったので母乳外来にも少し通ったら今では飛ぶように出ます❗
そんなあたしでも完母で行けてるのでまだ大丈夫ですょ❗すぐにおっぱいもでない人もいるみたいですから、自分のペースで焦らず加えさせるだけでも赤ちゃんほっとしますよ🎵寝不足だと思いますが頑張ってくださいね😃

ぱーぷる

産後11日目です。
2日目から少し張ってるかな?くらいの感覚があり、3日目でガッチガチに張りました。
仰向けは重たくて痛いし、横向きはおっぱいガチガチで痛い…
それから助産師さんにマッサージしてもらったり、自分で手絞りしたりで10mlくらい出てました。
日に日に出る量は増えて、今は両方で80~100mlは出ます。
最初は色も薄いけどだんだん黄色くなってきます(^^)
後は、きちんと3食食べることと水分補給が重要です!
母乳を出すためにはママがきちんと食べたり飲んだりしてないと出なくなると助産師さんに言われました。

momoきのこ

ウチの病院は母乳育児推奨してますが、母親学級では、最初から完母でいける人なんて一握りです。哺乳瓶は用意しておいて下さいと言われました。

確かに、1人目出産の際、入院中は全然おっぱい出てなかったですが、退院後に張るようになり、飲めてきてるようで、産後一ヶ月程で完母になりましたよ。

入院中一緒になったママ達もやはり完母で行ける程出てる人はいなくて、みんなミルク足してました。

焦らなくて全然大丈夫だと思います(*^^*)

私は産後3週間位から乳首に血豆ができて相当痛かったりしましたので、助産院で授乳指導やおっぱいマッサージしてもらい、あとは根気良く吸わせました。
産後3ヶ月でやっと授乳が痛くなくなり軌道にのったなぁといった感じでしたよ。

赤ちゃんが吸うのが上手くなるまでは、痛くなることもあるかもしれませんが頑張って下さいp(^_^)q