※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

離乳食完了期で、冷凍保存しているけどメニューがマンネリ化。さつまいもの甘露煮がお気に入り。簡単な冷凍保存メニューを教えてほしい。

離乳食完了期!
もうかなりのものが食べられるようになりましたが大人のメニューには少し早いかなって感じです。離乳食は作りだめして冷凍してます!
いつもメニューが一緒になってしまっています…(^_^;)
娘のお気に入りはさつまいもの甘露煮です♡大量に作って冷凍保存してます!
冷凍保存ができて出来れば簡単なメニュー教えてください✨

コメント

みわ30

メニューではないですが、ストックしてあるのは肉団子です。
ひき肉たまごみじん切り野菜などあるものをいれて茹でて冷凍。
親が辛い物食べたり簡単に済ませたい時に解答して味付けします。味がついてないので、ホワイトソースやケチャップ、あんかけ風にしたりで食べさせてます^ ^

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なるほどー!
    味付けはあとから!良いアイデアありがとうございます💡

• 1月25日
みーこ1001

お好み焼き、ハンバーグ(お肉、お魚)はストックしてることが多いです(^^)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

お好み焼き(*゚O゚*)))
    うちの子好きそうです♡♡
    お好み焼きはどのようなレシピですか?
    チンした後、ベチャッとはしませんか??

• 1月25日
  • みーこ1001

みーこ1001

お好み焼きは自分たちと同じように作って、具はキャベツにコーンや桜えび、ひじきなど入れることが多いです!
    チンしたら多少はべちゃっとします(^_^;)

• 1月25日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

チャレンジしてみたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 1月25日