※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体はプロペトを塗っても大丈夫ですか?クロベタゾンを塗ったほうがいいでしょうか?

乳児湿疹について
もうすぐ3ヶ月になる息子なのですが
顔の湿疹がひどく小児科で
プロペトとクロベタゾン酪酸0.05軟膏をもらい
キレイになりました。
今度は体、特に首周りと手足のお肉に埋もれている箇所、お腹のシワにできて来ました。

体はプロペトを塗れば大丈夫ですか?
クロベタゾンを塗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

顔に塗る薬は弱いので、体にも塗って大丈夫と思いますよ!乳児湿疹で処方された薬、体にも塗って大丈夫と言われていたので時々塗ってました😊予防の為にプロペトかワセリン塗ってた事もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊助かりました💡
    ちなみに、ベビーローションなどは併用されてますか?
    プロペトには保湿効果はないと聞いてるので、カサカサが気になったりもします。。

• 4月29日

退会ユーザー

ミルクタイプの物がいいと小児科で言われたので、ピジョンのベビーローション使ってますよ😉

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じの使ってます😊
    ミルクローション塗りながら、ひどい箇所は薬を塗るってのをしばらくやってみようと思います♡ありがとうございます😊😊😊

• 4月30日

過去の投稿にすみません😭クロベタゾンはクロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05%のものでメーカーはイワキでしたか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イワキのものでしたよ!
    あれ?さっき他の質問に回答したのですが同じ方ですかね?😊

• 4月22日