※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は個別に話しかけられると無反応で、習い事で変わるか不安。アドバイスをお願いします。

習い事をさせてもいいのかなと考えているのですが、娘の性格上、個別に話しかけられると無になってしまい一言も喋らなかったり、顔色ひとつ変えません😞
幼稚園の個人面談のときも、返事はせず、ただ椅子に座り見つめるだけ😔朝は出席を取るので、返事は大きな声でします、全体では返事をするのに個別に話しかけられると何もしません😞
子ども同士だと何かしら話しているようですが、😂

習い事をさせて、変わってくれるのでしょうか?やらせてみなきゃ分かりませんが、慣れなのでしょうか?

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです。
個別になると返事してくれませんでした。
習い事の定番でピアノを始めましたが、しばらくしたら急にお喋りするようになりましたよ。園でも皆の前で一人で喋ったり、先生と一対一でも会話するそうです。
ピアノは個人レッスンで保護者の見守りなしの環境です。自分でどうにかしなきゃいけない状況なので慣れたんだと思います。ピアノの先生からも、親が近くにいると頼ってしまい目線で助けを求めようとするので、お子さんのみ教室でレッスンさせてます、と。
その子の性格もあると思いますが、個別に話しかけられる機会の多い習い事はアリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やらなきゃならないと思えば、自ずと努力するんですね😊🤲

うちの子も、幼稚園では、周りの子に見られてるから、やらなきゃって思って頑張ってるって先生に言ってました😅

• 4月29日
もこもこにゃんこ

性格ですよね〜💦
仕事で子ども関わりますが、慣れてこればめっちゃ喋るやん!って子はいますが、別の場所では人見知りしちゃうのは一緒なのかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月30日