※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と子どもとの遊びが楽しそうで、自分がいない方が楽な気がして仕事を入れる女性。子どもに「ママは?」と聞かれて困惑し、仕事の説明に悩む。どう説明したらいいか考え中。

うちの旦那、子どもと遊びに行く時、わたしなしの方が楽しそうなんです、、、
自分が主導権握れるしそれでだと思います。わたしがいない方が楽なんだなぁと思って、旦那が休みの日はわたしは仕事を入れるようにしてます。

でもふと思いました。子どもたちになんでママ来ないの?って聞かれるようになり、なんて説明したらいいのか悩みました。
こうなるまでには色々過程があってのことです。
どう説明したらいいでしょう、、
ママは仕事だから仕方ないって、いつまで通用するかな😅

コメント

なあ

我が家その逆です(^^;

子供たちは
パパ仕事だから仕方ない
って感じですよ!


わたしも夫いないお出かけのほうが気を遣わないし楽で楽しいです…(^^;
夫婦間はケンカもなく良好なんですけどね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお互い様なんですかね😅

    まぁわたしも子どもにパパ仕事だから仕方ないよとしか言ってないし😅
    自分が見る時はいない方が楽です😅

    子どもにとったら、別にパパママが一緒じゃなくてもいいのかな🤔

    • 4月29日
  • なあ

    なあ

    パパはパパの遊び方や行き先あるし
    ママはママとの遊び方あるし子供はどちらも楽しめるので子供的には問題ないんだと感じてます☀️

    わたしは遠出専門
    夫は近場専門

    として子供たち遊びつれてってます😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!

    我が家は逆です😂
    旦那が遠出派、私は近場派😂

    • 4月29日
あんこ

状況は違いますが
うちは夫が土日仕事なので
どこか遊びに行く時は
私と子供、時々ママ友とって感じなんですが

夫が来ないのが当たり前です💡
時々、夫と子供だけで出かけて、私は家でゴロゴロしてたりします。


それが当たり前になれば
色々理由つけなくても大丈夫じゃないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、夫婦揃ってなくてもいいですね☺️
    我が家も仕事の時間的に帰ってもみんないなかったりなので、いない間はゆっくりしてます🙆‍♀️

    理由はなくてもいいですよね!ありがとうございます😊

    • 4月29日