※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が出ていないが圧迫感あり。赤ちゃんは大きめだが、お腹は4w遅れ。寝転ぶと胃が圧迫される感覚で眠れない。後期が心配。赤ちゃんの成長で圧迫感があるのか。同じ経験の方いますか?

お腹が出ていないのに、圧迫感がある。
よくSNSでお腹の記録を載せてる方をみると、わたしのお腹は4w遅れくらいの大きさです。(全然妊婦だと分かりません)でも、いつも検診では赤ちゃんの大きさは平均より大きめ。寝転んだりすると胃を圧迫するような感覚がすでにあり、苦しくて眠れません…今でこれなら、後期はどうなるんだと怖くなってきました💦外には出ないけど、赤ちゃんが中の方で成長して、圧迫してるということでしょうか??同じような方おられますか??💦

コメント

さくら🔰

1人目のとき、16週で戌の日に神社に行ったとき、私以外の妊婦さんはお腹がでていてびっくりした記憶があります!私は7ヶ月頃から急に出てきましたが、人それぞれ個人差があるようですね🤰
圧迫感はあまり覚えてなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり出てこないタイプなのか…こればかりは個人差もありますし、そのうちと思ってるのですが…お腹出てないのに苦しいって何ー?!てなってます🥺💦

• 4月29日
  • さくら🔰

さくら🔰

圧迫感は不快ですし心配ですよね💦
    2人目妊娠12週目ですが、私も夜だけは子宮も胃も腸も全て張ってるんじゃないかというほどの圧迫感があります💦お腹でてないのに、苦しいです💦私のは多分つわりだと思いますが…😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ悪阻がスッキリはしてないので、(しかもこの症状夜だけなんです)少し楽になってくれるかと期待だけしてます🥺

• 4月29日