※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

PTA役員ってずっとやらない人もいるんでしょうか?新入園児のママさんは断固拒否してやらなかったです。ずっとやらない人もいるのでしょうか?

批判とかなしでお願いします💦
ただ知らないだけなので💦

PTA役員ってずーーーっとやらない人もいるんでしょうか?

子供は上の子幼稚園年長
下の子未満児で来年年少です。

今年の役員決めで私は下の子がいるので対象にはなりませんでした。それでも園長からは『連れてきても良いからどう?』とめっちゃ勧められました🤣(もちろん断りましたが…)

でも新年少&年長(それ以上下の子はいない)ママさんがいてそのママさんは断固拒否してやらなかったです💦

そうやってずっとやらない人もいるんですかね?😳

コメント

やらない人いますよ。
うちはクラスから2人しかならないから、在園中にならない人もいます。

• M♡

M♡

ありがとうございます!!!

やっぱりいるんですね😳

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

園によると思います。

うちはクラスから4人なので、長男3年間は当たったことないです。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

園によるんですね😌

• 4月29日
7

娘息子が通っている幼稚園でも保護者会があります💦
1クラス8名ほど毎年選出しています。

ですが、在園中1度もやらない方もいれば、毎年やってるという方もいます😅
というのも、娘息子の通っている園は、特に役員の回数などに取り決めはなく、立候補制なので、やりたい人がいると自然と決まってしまうからです💦

通ってる園の方針で在園中に1度はやっていただくとか、役員になるのは3回までですとかの取り決めがあれば、やりたく無い人もやらなくてはいけなくなりますし...

その園の役員に関する取り決めにもよるのでは無いでしょうか?🤔

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

なるほど!!!
    立候補制のところもあるんですね😳
    園に寄るんですね👍

• 4月29日