※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で吐いていて、白米を食べると吐いてしまう状況。治る時期や与える食事のタイミングについて相談しています。

3日前の朝方、突然子供が吐きました💦
その日は2回吐いて、水とウィダー少ししか食べられませんでした。
昨日は夜中に1度吐きました。病院へ行くと胃腸炎との診断でした😵でも、食べてなくても元気だしすぐ治るでしょう!との事で整腸剤だけ貰って帰りました!バナナとパンを少し食べました。それ以降は吐かなかったので治った😊✨と思っていたのですが…
今日は7回ほど吐いています😭白米を少し食べるとゲー🤮その後もゲー🤮でかわいそうです…

ひどくなってる気がするのですが、いつ頃治るのでしょうか😢?
吐くのが辛そうで😭まだ白米を与えるタイミングが早かったのでしょうか…?
下痢はしていません💦

コメント

こまめ

たぶん、白米を食べるタイミングが早かったのだと思います💦
うちも木曜日から胃腸炎だったのですが、何度もなってるので本人が食欲あっても吐いたその日はどれだけ元気でもお粥やうどんなど胃に優しい物でなるべく負担にならない物から食べさせてます😖
とりあえず今は水分補給を少量ずつから始めて、それで戻さなくなったらお粥やうどんなど胃に優しい物から始めると良いと思います!
胃腸炎 水分補給 食事などで検索すると詳しく出てきます!