※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が習い事をやりたがらないため、送迎が面倒で環境的に難しい。幼稚園の放課後体操やピアノ、サッカーを考えたが、様々な制約があり悩んでいる。周りの子供たちが習い事をしているか気になる。

習い事させたいけど、やりたがらない息子と
現実的に無理?な環境と送迎が面倒な私🙄笑

習い事してる時間って、
下の子達も基本その場で待機ですよね?

幼稚園の放課後体操教室をやらせようと思ったら
年少と年長で時間が別😇
幼稚園は家から車で行かないとだから、
バスの帰りの時間内に終わらないならできない😇
(車送迎基本不可だから)

近所のピアノがいいと思ったけど、
やらなーい。
近所のサッカーなら!と体験も行ったけど
やらなーい。
むしろ、娘がやりたそうどけど、
年中からだから、年少の娘はできない🙄


学区外の幼稚園だから、
お友達作りも目的として近所の習い事で
お友達もできたらなーと思ったんどけど…

下の子の待機問題もあるから、
何でもかんでも習わせてあげられないけど、
年長で習い事してない子っているのかな😂?
私が気にしすぎ😂?

コメント

咲や

スイミングなら年長と年少で同じ時間で出来ますよ
1番下はその間一緒に見学か買い物ですが🤣
小学生の上の子を3歳からスイミングに行かせていますが、コロナになってから見学出来なくなったので買い物時間にしています😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの近くのスイミングは
    年長年少で時間別なんです😂
    2時間も待つのかー…って
    私の面倒だなーって気持ちが勝って
    提案せずにいます🙄爆

    • 4月29日
ままり

うちは新体操やってますが、イオンの中なので、始まったら買い物してます
土曜の午後なので、基本的に下の子は旦那と家でお昼寝ですが😂
もう少ししたら2人まとめてスイミングと、家に来てもらえるピアノ講師頼もうかな〜と思ってます

習い事の時間帯難しいですよね〜💦
スイミングは同じクラスに入れるように、近所ではなく電車で2駅のところにするつもりです
でも年長さんで習い事してない子も、保育園だと結構いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンの中いいですよね!
    ダンスとかバレーとかあるので、
    そこの習い事をさせたいのですが、
    やりたくないー🙄ばかりで、
    様子見状態です😅

    • 4月29日