※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が双極性障害で入院中。家事をするのは私で、義母は家族がいればそれでいいと感じる。自分の人生を変えざるを得ず、家政婦になるつもりはなかった。

義母が双極性障害で入院しています。

義母は病気の影響で家事ができる状態ではありません。そんな中義父も病に倒れ、サポートするため私たち長男一家が同居となりました。
私にとっては、内心渋々です。

時々義母が外泊許可がおりて一時帰宅しますが、やはりなにもできない状態で、私が家事をします。

ただ義母の表情から察するに、家事はしてほしいけどあとは孫と子ども(夫や義姉)がいればいいといいたげに見えます😅

そんな顔をしてるときは私もさりげなくフェードアウトします。

病気の影響や元々の性格もあるだろうけどなんだかな…と思います。
私や子ども、夫は少なからず人生を無理やり変えざるをえなくて、諦めたものもあったのに。ここで家政婦するつもりなんて無かったのに。

コメント

むーむー

うちも義理母が双極性障害持ちです
一緒に暮らすのは私はおすすめしません😣
落ち着いてる状態ですか?
うちの義理母はあれてるときは言葉遣いとかも酷いし手も出るのでそばに近寄りたくない感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    完全同居です…
    今は退院に向けた慣らしのための一時帰宅してます。
    手が出るのは勘弁してほしいですね😢
    うちはとにかく虚ろな感じです。でも表情で、私のやることは気に入らないしいない方がいいみたいです。それがほんとイライラして😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

読んでて心が辛くなりました😭自分の家族、自分の人生なのに、気を遣わなければならない生活なんて、ホントにホントに辛いですよね…

しかも、家政婦状態…。

うちも同居ですが、元気な義父母でも所謂他人なので色々あるので、割に合わないってイライラすることあります😣

辛いですね…

気持ちが陰の方に引っ張られないよう、適度にストレス発散できればいいのですが…😭