※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

園バスでのトラブル、担任に相談しましたが頼りにならず困っています。誰に相談すればいいでしょうか?

園バスでのトラブル…こどもが4月から幼稚園へバスで行っているのですがいつも後ろの席の子に帽子や髪の毛を引っ張られたりほっぺたをつねられているみたいなんです。。園バスには日替わりで付き添いの先生たちがいるのですが先生たちは気づいていないの?と聞いたらこどもの席は真ん中より後ろで先生たちは前に座っているので気づいていないとのこと…園バスでのトラブルは誰に相談するのがいいのでしょうか?
担任の先生とも思ったのですが言い方が悪いのですがあまり頼りにならなそうな先生なので困っています( ; ; )

コメント

ゆめまま

すぐさま、園長に伝えます!!!!

Ayan٩( ᐛ )و

先ずは一応担任宛に連絡帳に書いてみるのはいかがですか?😖
それでも変わりないようであれば、
幼稚園に直接電話して園長やらに話します😮‍💨

みかん

たとえ頼りなくてもまずは担任でしょうね!
同時に学年主任かな?と…。
とりあえず、月曜日の朝は送ることはできないですか⁉️

和三盆

娘さん、難しいかもしれないですが一度「やめてー!」って大きな声出すことできますか?
現行犯というと聞こえは悪いですが、その場で先生に状況を把握してもらうのが一番かと思います。

バスの席は固定でしょうか?担任の先生に言うなら、娘さんがされていることを話して「バスの席を変えて下さい」とお願いするのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私だったら、幼稚園に直接電話して、上記の件を電話口の方に話します!
担任から話があるはずなので、もう一度そこで話しして、改善ないようなら、園長に話すようにしますね🥺

はじめてのママリ🔰

担任の先生だけだと微妙なら、幼稚園に直接行って話してみるとか