※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
家族・旦那

旦那の昼寝について。小さい子がいるとママはなかなか朝まで寝られず、…

旦那の昼寝について。
小さい子がいるとママはなかなか朝まで寝られず、寝不足の日々ですよね、、
旦那もそれはわかってくれていて、「下の子とお昼寝してきたら?」とか言ってくれます。
それ自体はありがたいんですけど、隣の部屋で寝かしつけてて旦那と上の子のやり取り聞こえてくるんですけど、絶対旦那寝てるなーって感じなんです。
起きてくと上の子にテレビ見せて、旦那寝てるって状態です。
仕事で疲れてるのも分かりますが、2人で居るのにテレビ見せたりゲームさせたりして自分寝るのどう思いますか?
わたしがいないときくらい上の子の相手できないの?
って思うわたしは心が狭いですか?(..。)

コメント

わたし、子ども1人ですが旦那の休みの朝は子供見させて私は寝室で休みます。その時に同じくYouTube見せて自分はゴロゴロしてるのでブチ切れました🔥
自分で仕事忙しいから子どもとの時間は貴重って言うくせにYouTubeかよ!おもちゃで遊んだり散歩したりしたれ!子どもの笑顔も見たくないんか!って笑
仕事は「休み」があっていいよな!私に休みはないのに!
数時間くらい全力で遊べ!!!!って言いました😤
その日以来、旦那に子供見させるときはリモコン隠してます🤣🤣

• しおママ

しおママ

ほんとですよね。
    いつも寝てきたら?って言ってくれるけど、同じことの繰り返しなのでこちらとしてはゆっくり寝られるわけもなく。
    自分は眠い時に寝られていいよねって感じです。
    うちの旦那はリモコン隠しても、スマホをリモコン代わりにしてみせると思います😇

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!うちも同じ状況のときは旦那は寝転がってスマホいじってて、こどもはテレビかゲームか一人でお絵かきさせられてます💦
普段仕事で触れ合う時間無いのに休日くらい遊んであげてよって思います💦

• しおママ

しおママ

男の人って子どもが1人でお絵描きしてる背中とか見て可哀想って思わないものなんですかね?
    平気で寝られるの意味わかりません。
    眠いなら正直に伝えてもらって、少しだけ寝かせてって言われたほうが断然マシです。
    平日は子供が寝た後にしか帰って来ないし、朝もほとんど一緒に居られないのに土日の貴重な時間を大事にしようと思わないんか!って言いたくなります。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私が書いたのかと思うくらい共感です!!!
    うちは休日に私が夜ご飯の準備、食事介助、後片付け、洗濯、寝る前の支度、寝かしつけってずーっとバタバタ動いてるのに夫はお風呂と子供達の歯磨きさえしてあげれば後はずーとスマホで漫画読んでます💦
    私が忙しく動いてるのになんで自分だけ自由時間なの?って言うと仕事で普段疲れてるからとか言い訳してきて、あまり責めると逆ギレかましてきます💦😭
    仕事は休みがあっていいね。家事育児は休みないけどねって思います💦

子供達が成長したら嫌われてしまえって思ってます(笑)😂💦

• 4月29日
はじめてのままり

だんなもだんなで疲れてるし、そこは気にならないです