※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ステップ離乳食の進め方に疑問があり、他の離乳食本と比較して進行が遅いと感じています。今後はどう進めるか悩んでいます。

ステップ離乳食[アプリ]のスケジュール通りに進めてる方いらっしゃいますか?
現在全く同じように進めていますが、他の離乳食の本を見ると、同じ週なのにステップ離乳食のスケジュールには載っていない食材が多く、進みが遅い気がしています…。
このまま続けるか、本に移行するか迷っています…。
ただ、今から本へ移行してもあげてない食材が出てきてしまったりするので、どうしようかと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ステップ通りにしたかったですがめちゃくちゃ進み悪かったですよ!

• な

コメントありがとうございます✨️
    どのように進めていきましたか?😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は他の方達(今⭕️ヶ月で90品目と少ないです)みたいな人の半分くらいというほんとめちゃくちゃ遅かったですね。順番は参考にはしていましたが食べないし口から出すし吐くしで😅
    病みましたけどアレルギー科の先生がアレルギー体質の両親でなくて無茶さえしなかったら1日1品目とかじゃなくていいよって言ってくれました。
    最悪夜ご飯で新しいの食べさせて(さすがに卵とかはやめましたけど)出たら救急とかある!絶対出るわけじゃないし子供も大人もストレスになるような事なんじゃない?って言われてバンバン進むようになりました😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードとか食べてないのでも、バンバン進めましたよ!

• 4月29日
MA

2人ともステップ離乳食でやりました😊
ステップ離乳食でも基本的なものは乗ってるし、うちは特に困ったことないです😊
そもそも上の子は体調不良とか嫌がって食べない時期もあって、本があったとしても予定通りは難しかったなと思います🤣結果論ですが(笑)

進みが遅くて困るとしたら0歳児とか1歳児で保育園入園とかですかね🤔?

予定立てるの難しい、なかなか進まないのがストレス!とかなら本の方が参考になりそうですね😊