※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杯
その他の疑問

来年小学生になるお子さんに、ランドセルってもう決めましたか??どこのが良いとか、おすすめありますか??🤔

来年小学生になるお子さんに、ランドセルってもう決めましたか??
どこのが良いとか、おすすめありますか??🤔

コメント

K.mama𓇼𓆉

4月頭に注文してきました😊
ランドセルはもう好みですかね🤔

かなみ

2月に買いましたよー
女の子で土屋鞄系列のグリローズのランドセルにしました!娘お気に入りでとても可愛いです❤️
届くのは来年2月と言われました!

ままり

まだ色々見ながら検討中です😅

メーカーとかシリーズによってメリットデメリット(デメリットというか、○○に特化してる分△△についてはイマイチ、とか)はあると思うので、何を重視するかによると思います🙄

うちは軽さ(もしくはすごく軽いわけではなくてもフィットしてあまり重く感じない設計ならそういうのでも🙆‍♀)と、本人が気に入る色(デザイン)を重視して、色々見てるところです😊

かなん

決めました。
上の子の時はGWくらいに決めました。
女の子は好みあるのでお店で見るのが一番いいと思います。

ふわりぃです!
うちの学校はランドセルにタブレット毎日持ち帰りで教科書もあるしめちゃくちゃ重たいのでランドセルの軽さ重視で!

上の子もふわりぃ使ってます!
来月見に行きますが
もう色は決まってるので即決になりそうです🤣

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

3月末に工房系で決めました😊
届くのは年末~新年の予定です❕
工房系の本革重めですが、小学校から自宅まで5分かからないのと身長も小さくないためそこまで重さは重視してないです!
(高学年なら走れば1分ぐらいで着きます)
15分以上であれば間違いなく軽さ重視のクラリーノを選んだと思います🤔
あとは娘がシンプルデザインが好みで工房系にドンピシャ好みのがあったらしく他を見ることなく決めました🥹

しんぐるママリ🔰

先日グリローズのランドセルを購入しました☺️
届くのは来年3月予定です✩⃛