※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のカラー帽子にワッペンや控えめなリボン、フリルやレースはOKで…

幼稚園のカラー帽子にワッペンや控えめなリボン、フリルやレースはOKですが、過度に立体的な物はダメです。
なのでキャラクターの顔のデコをする時も耳や触角はぺたんこに縫い付けている子ばかりです。
ですが1人だけ明らかな立体物を帽子に縫い付けている子がいます。
去年もすごい立体物を付けていて、帽子の色で学年がわかるんですが、おそらく同一の子です。
お便りにも何度かその注意書きがされていますが親は見ていないのか無視しているのか…
こういう親の心理状況って何なんですかね😅
我が子が目立ってラッキーとか思ってるんですかね😂💦

立体物の大きさは幼稚園児向けのお弁当箱くらいの物がポンっと帽子に乗っかっている感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者が、お手紙を読んでいないのだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入園のしおりにも、毎月のお手紙にも書いてあるのでそう言う事なんでしょうね😇

• 4月29日
はじめてのママリ

分かっててやってる親もいますよ😅💦
運動会で自分の子がすぐ見分けられるから帽子派手にしてるって人もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっとタチ悪いですね😂💦
    ルール破って目立とうって😅

• 4月29日
しょりー

わかった上でやってる人か子どもが着たいって言ったからーと何も考えずにやってる親もいると思います。
直接注意されたらその時考えればいいやー的な感じで😅

息子の幼稚園でも制服指定が色々あるのに、指定と違うもの着せてきてる人が稀にいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う時に子供に言い聞かせてルールを守るのも親の役目だと思いますけどね😅💦
    どこにでも注意されるまでいいやって考えの人いるんですね😅

• 4月29日
まあーた

昔幼稚園で働いてましたが、そういう人って結局何かしら要注意な人が多いです。
なのであまりにもすごい人はできるだけ関わらないようにしてます。笑

それにしてもお弁当箱くらいの大きさの物が帽子に乗っかってるって…笑っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見た時三度見くらいしました😂
    子供は1人で遊んでいたのでお母さんはどんな人かわかりませんが…ちょっと次見かけた時にどんな人か観察してみようと思います🤣
    幸い学年が違うので直接関わることはなさそうですが、気を付けておきます✨

• 4月29日
のん

うちの園は自分のものとわかるようにワッペンなどオッケーですが派手になると周りの子が集中できなかったりするのでと言われていますが、
1人の子だけ帽子の後ろヒラヒラを付けてて目立つ子居ます😅💦
親子でこれ系が好きなんだなーと思ってます!
あとあまりお便りなど読んでないのかな…と。

別の話ですが、運動会に向けて前後この位置でフルネームの名前ゼッケンを付けてくださいと早々とお知らせがあり絵ものっていましたが
当日もゼッケン付けてない子や、下の名前だけで背中だけに以前からつけてたものを変更していなかったり…とさまざまな家庭があるなぁといつも思ってます😅
余裕がなかったり気にしてなかったり読んでなかったり、カラー帽子の場合は自己満もあるのかな…?
不思議ですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちのとこにもいました😇
敷地内にある系列の保育園でしたが💭

見てないわけないので分かった上でやってるんだと思います💭
ただただ自分の子が可愛くて他より目立たせたいってだけだと思ってます😂
(やっぱりそういうことするの女の子ばかりなので💧)

もしくは、器用な私アピールもなくはないですよね😂

どちらにせよ、目立ちたい親なんだろうなって思いますね💭

分かります。

幼稚園の制服がありそれを着て園に通う、当たり前だと思ってたのですが、まさかの似た服を着せてくる親。
派手な髪型はダメと言われてるのにカラーエクステを編み込んでくる親。
キーホルダーはリュックにひとつだけというのに上履き入れやレッスンバッグにつけてくる親。

普通に考えたら分かるのになぜしてくるのか本気で分からなかったです笑笑
変な人だと思ってるので関わらないです笑笑