※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那がPCで「妻がいきなりキレる」という検索をしていました。去年の4月…

旦那がPCで「妻がいきなりキレる」という検索をしていました。去年の4月から仕事にフルタイム復帰し、平日はワンオペで必死で頑張ってきました。
子どものイヤイヤあり、自分の時間は0の平日。

旦那には自分が食べた分の食器洗い、洗濯をお願いしてます。それすらも満足にやってもらえていませんが、完璧でなくても目をつぶってきました。
それでも家事の負担が多いと文句を言われ、子どもの育児には表面上だけ参加し満足して。

洗濯は、畳んで片付けるのが嫌と言われました。
しかし家を建てる時に、ハンガーのまま片付けられるようにスペースを作ろうという私の提案を却下し、畳んで片付ければ良いと言ったのは旦那です。
今からでもハンガー収納にすればいいと言っても行動も起こさないし。

何回も何回も何回も、こちらの気持ちを伝えて、改善策を考えて提案して。こちらから相談しても反応がないから1人でやってるのに、それに対して文句を言われ。

最終的にキレるところ辿り着くのに…
いきなりキレる なんて検索されて心外です。
すっごい腹立ってます。
私だってできることなら、自分が好きな時に好きなことやって、好きな時に出かけたりしたい。
でも今は息子もいるし、平日にそれをしようとも思わない。
いつでも勝手やって、それが通らないと文句を言って拗ねるのは旦那。いい加減にしてくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいきなりキレると思われてます。
1から10まで言ったこと全部シカトしといて、最終的に怒ったらいきなりキレる鬼嫁扱いです🥲

反応ないから自分で判断してやると文句言われるのも一緒です。
あれなんなんでしょうね。
言い方とか伝え方も業務的にしてみたり紙に書いたり工夫してわかりやすくしようとしましたが無駄でした。

妻への態度と同じことを職場でやったらクビだと思うんですけどね😂

うちは周りには鬼嫁って話してるっぽいですけど、幸い周りはまともなので、なんでも許してくれる優しい奥さんでよかったね😅て感じの反応されててウケます。

• yu

yu

それです!!鬼嫁扱い…😭

考えられるもの、ネットでたくさん検索して見つけた方法、一通り全部試しましたが、同じく無駄でした😇

職場に例えて話したこともありましたが、話は納得するのに行動は何もなくてびっくり…🫣

うちの旦那の周りは、旦那と同じ感じの人が多く…旦那の都合悪いところは省いた話だけ聞いて「やばい鬼嫁」と思われております😭😭悔しい…

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
キレる段階になるまでこちらが言うこと散々聞き流しておいて「突然」は無いだろって思いますよね〜
「キレられた」っとことしか頭に残らないんでしょうね、何でキレられたかさっぱり理解してないし考えようともしない。
2歳児の娘とどっこいどっこいの理解力しかないなと最近思ってます😮‍💨

• yu

yu

こちらがキレる前に気づいて欲しいですよね〜😇
    全く理解もされず、理解しようともしないのに、こちらには「俺のことを理解しようとしない!!」と言ってきます。それなりにいろいろやってるのにな〜…
    なんなら子どもより理解力ないと思います😂

• 4月29日
はじめてのママリ

だったら最初からキレてやります。普通に話して通じないのであれば😒
今出産で長期入院中ですが、普段何もしない旦那のため実母を呼ぶと言ってたら自分で家事をすると言い出したので、遠隔で細かくチェックしています。yuさんが一回何もしなくなれば家事の大変さを知るはずです、自分でやってる数カ所を家事だと勘違いする旦那様なんでしょうね💦

• yu

yu

本当にそうですよね🫠こっちだってキレたくてキレてるわけじゃないのに…最初からキレていいのならキレますけど。って感じです🤷🏻‍♀️
    何もせず(自分と息子の分だけやりました)に数日間いたことがありましたが、部屋が汚くなっていく一方で、旦那は何も気にせずに生活していて…こちらが発狂しそうでした🫠大変さを知る以前の問題がありそうです…泣

• 5月3日
ちーまま

なにそれめーちゃむかつきます!!!!
むかつきすぎるから

旦那 無能
旦那 役立たず
旦那 うざい

など検索しまくってわざと分かるように履歴に残しときましょう!

• yu

yu

ありがとうございます!!むかつきますよね!!!本当にむかつきますよね😭😭😭

やってやります、それ😡

• 5月3日
ぽにぽに

腹たちますねー!!
いきなりキレる訳無いじゃないですかねぇ
ちょっとでも家事の負担減らそうと提案してらっしゃるのに、文句言うのは違いますよね😤

パソコンに聞く前に、自分の心に手を当てて考えてくれ!!!

• yu

yu

いきなりって何…?ですよね🙄
    本当にそう思っているのなら、どれだけ人の話を聞いていないんだろう…と思います🤯
    文句だけ言って、あとは行動も何もしないし、一緒に改善していく気もなさそうだし🤷🏻‍♀️
    いっそのこと私が疲労で倒れれば…とまで考えてしまいました🙄

• 5月3日