※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のとき、動き回る子はいつからお座りして食べるようになりましたか?部屋中動き回るので掃除が大変です。この月齢だとこのような感じなのでしょうか。発達に問題があるのでしょうか。

離乳食のとき、動き回る子はいつからお座りして食べるようになりましたか?

椅子に座って食べることができず、立ったり動いたりします。部屋中動き回るので掃除が大変です。

この月齢だとこのような感じなのでしょうか。
発達に問題があるのでしょうか。

コメント

mm

そんなもんだと思いますよ☺️
2歳児、4歳児でさえ集中力切れたらウロウロし始めますわらい

• mm

mm

(笑)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他のお子さんのことがわからないのですが、少し安心しました!

• 4月29日
はじめてのママリ

座らなければ食べれないと教えた方がいいですよ😅💦
親が立たせたまま食べさせたり、追いかけてまで口に入れてたりすると月齢上がっても飽きるとウロウロする子になるので食べるなら座る、立ったらご飯終了とルールを決めた方がいいですね。

うちは離乳食開始から徹底してたのでそのぐらいの月齢でも食べ終わるまで座ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    実家の母にもそのうち荒技が必要かもねと言われています。
    離乳食開始の頃はお利口さんにお座りして食べていたのですが、たっちができるようになってからはなかなか座ってくれなくなってしまいました。
    体重が増えずひっかかってしまっているので、ご飯終了というわけにもいかなくて。でもできる限り教えていこうと思います!
    できるお子さんもいらっしゃるとのことですので、親子で頑張ります!ありがとうございます!

• 4月29日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳過ぎてから座って食べるようにしています🥺
でも、未だに最後まで座って食べれません😅
最後は立って食べています🙄

ウロウロしながら食べさせるのはやめたほうが良いと言われました🥲
ウロウロしても食べて良いんだって憶えてしまうそうです😱
食べるならこの場所と決めたほうが良いみたいです😂
一定の場所で食べてくれるなら立って食べても良いそうです🥲
それが出来るようになったら座って食べるようにすれば良いそうです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのご様子教えてくださってありがとうございます!
    なかなか集中力を持たせるのも難しいですよね。
    勉強になります!
    ウロウロさせているので、なるべく一定の場所で食べさせるようにしたいと思います!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ動き回るし椅子に立つような子でしたが1歳3、4ヶ月頃から落ち着いて食べられるようになりました!特に指導などはしてないです💦食への興味が芽生えてきたことが原因かな?!と思います✨めちゃくちゃ食べるようになったので😃私も発達とか心配しましたが全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況のお子さんが落ち着いて食べられるようになったとのお話を聞けて少し安心しました!
    うちの子供は食よりも他のことに興味があるみたいなのですが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんのように成長して、そのようになってくれるといいなと思いました。
    発達も心配だったので心強いお言葉ありがたいです!

• 4月29日