管理者からの暴言に対応できず、放デイ利用時に再び会うことに不安を感じています。クレーム後の対応についてアドバイスをいただけますか?
長男の放デイの併用に伴い
ひとつの施設の管理者さんから
電話で暴言、脅迫めいたことをされたので
その管理者さんと
電話でのやり取りは今後しないと
その施設の上の方に話をしたばかりで
しばらく関わりを持たずに済むと思っていましたが
今日、その放デイの利用日で
先生がお迎えに来られましたが
送迎に来られたのが
その暴言を吐かれた先生で
私はとても会う気にならず
旦那に対応してもらいましたが
旦那に
いつまでも会わないて訳にはいかないんじゃない?
と言われ
確かに大人の対応としては
私が折れなければいけないのですが
なかなか割り切ることが出来ません。
皆さんなら
クレームなど言ったあと
どんな感じで相手の方と接されますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
まゆ
まずそのクレームに対してその人から謝罪がありましたか?
謝罪がないなら気持ち切り替えられなくて当然かと😭💦
謝ってくださって態度に改善が見られるならこちらも大人の対応に切り替えなきゃとは思いますが💦
一度してきた人ってこの先も許せる気にならないかもしれません😭
はじめてのママリ🔰
いえ、
謝罪はありません😵
私も嫌なことされたら
許せないタイプで
なかなか関係修復出来ない
タイプなので
切り替えるのが難しくて。。
まゆ
謝罪ないんですか😳😳
クレームが入ったことを知らない可能性はないですよね?知ってて一言もお詫びがないなら、私も無理かもです💦💦
はじめてのママリ🔰
施設からのLINEで
謝罪文きましたが
絵文字ありで全然反省が伝わりませんでした😮💨
クレーム入ってることは
絶対知ってると思います。
まゆ
LINEで謝罪😳😳
色々と私の中の常識からかけ離れてて💦💦
カリキュラムというか、そこでやることに魅力がないなら別のところに変えちゃいます🥺
はじめてのママリ🔰
それがですねー。。
その施設が担当の相談員さんが勤務されてる事業所の系列施設なんですよ🥲
それでも裏で動いて
早めによそに移った方が
いいですかね🥲?