※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リフレッシュ目的の預かりがない保育園に通う方の経験談を教えてください。周りには短時間預かりの園も多いが、そうでない園に通う方の対応について知りたいです。

保育園通わせている方で
その保育園にリフレッシュ目的の預かりがない
方に質問です。

周りの話を聞いていると
リフレッシュ目的で自分時間を取るために
16時までなどの短時間預かりできる園が
多くあるのですが、
そういった制度がない園に通われてる方は
実際のところどうされているのか気になります、、、

経験談を教えていただけないでしょうか??

批判はご遠慮ください。
乱用するとかではなく、
利用したいタイミングが来た時に
どうしているのか気になるだけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実際してません😂    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那が平日休みでその日も預けるのNGと言われていて、旦那も全く遊びに行けないのしんどいだろうなと思いまして😔

• 4月29日
ゆあまま

うちは休みの日も預けれますが、後輩の園がリフレッシュがなく、旦那にお願いして美容院とか映画に行くみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那にお願いしてるんですね!
    逆にうちは旦那が平日休みでその日通わせるのNGと言われていて、旦那も息抜きどーしていけばいいんだろうと思い質問させていただきました😂

• 4月29日
  • ゆあまま

ゆあまま

それは辛いですね😱
    息抜きのための保育園じゃないことは分かってるけどって感じですよね😫
    小さいうちは体調も崩しやすいですけど、3歳4歳あたりになると、しれーっと預けてもバレない気もしますけどね😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    私も平日休みなんですがシフト制だし、旦那と休み被せるなら家族デーにしたいし、遊びのために休み被せるとかも嫌だし、、、と思って🥲

そもそも平日休みばかりで保育料払ってんのに他の人より行かせる日数少なすぎるんだけど?と思って😂

体調もありますし一緒にいたいけど何か予定があるときに頼れないのも困っちゃいました🥲

• 4月29日
ママリ

私も同じ悩みあります〜
私の友達は、仕事の格好して仕事の時間に送って預けてるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方いて嬉しいです!
    周りの保育園はみんなリフレッシュがあり、ないと伝えると厳しいね~と言われてしまって🙃

でもそのお友達さん、もし何かあった時職場に電話行ってしまいますよね!?🥲

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

いいな〜って思います😂
    私の園は1クラス10人くらいなので先生が結構しっかり把握していて休みの日預けるのは厳しそうです😭

私の友達は店長に、私が休みで仕事からかかってきたら伝えておきますって言ってもらって店長から自分に連絡してくれるようにしてるみたいです😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは入園式の時にこの曜日は休み固定ですよね?って確認されました🙂
    ママリさんは4月入園ですか?それとももう暫く通われてて休みの日は預けてない感じですか??

店長込みで協力してくれるんですね😂😂😂ありがたい職場、、、笑

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私は4月入園で5月のGW開けから仕事復帰です!
    不定期なので土日祝関係なく仕事なのですが店長が出来るだけ日曜日休みにしてくれるみたいです!
    昨日、保育園の先生に土曜日保育いつから始まりますか?って言われたので13日は預けますと伝えたら、平日どこか休みになりますよね?と言われました😅
    ちなみにですが、私は緊急連絡先を職場ではなく自分にしてます笑
    職場では携帯持てないんですが私が出れなければ職場にかかってくると思うので、休みの日に預けたとすれば自分が電話とれますし、出勤するより休みの方が多いので自分にしてます笑
    反感買うと思いますが😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じタイミングで仕事復帰、休みも不定期です!

確かに事前にどの順番に電話して欲しいかなど伝えておいたら、いいですね!伝えてみます!

• 4月30日
もも

友達の園がリフレッシュなくめちゃくちゃ厳しい園です💦

仕事の格好して送って、その日の緊急連絡先を出張なので携帯でお願いしますと言っておくのは必須みたいです☺️でもほんと、95%くらいはどちらか休みの日は自宅保育みたいですね、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とうちも厳しいと思います、、シフト制の場合シフト提出もしないといけないので、、、

徹底が凄いですね🤣🤣🤣
    でもやっぱり基本は自宅保育ですよね🧐

• 4月29日
ママリ

土曜は預ける場合は事前に申請書とシフト提出が必要な園です💦
私は月〜金が仕事なので、リフレッシュ目的での使用はできないししてないです。
なのでリフレッシュ目的なら夫か実家に預ける感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに平日仕事の方は気軽に土曜利用できないですもんね🥲
    うちのえんも事前に申請した人しか土曜利用できないです🧐

• 4月30日