※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

家族が帰省し、私は入院中。早めに退院したいが、家族は実家に。理解できない気持ち。

皆さんが私の立場だったら、どう思いますか?

息子(9ヶ月)が川崎病で私も含め入院中です。
体調は落ち着いてきていますが、GW中に退院は難しいと思います。
そんな中夫と娘二人(6歳、4歳)は実家に帰省すると言っています。
同居の私の母も大変そうだから、と理由つけられていました。

元々みんなで帰省する予定でしたが、入院もしたしもし早めに退院できることになった場合も迎えに来てもらったりしたいので、家にいてほしかったです。
実母も同居なので送迎や荷物運んでもらったりは手伝ってもらえますが。。
ただでさえ病院で息子も私も我慢が多い毎日なのに、なぜ、という気持ちが消えません。
娘たちが暇だからどこか連れて行ってあげたいというなら自宅にいてもできるし、夫の親戚に合わせたいのもわかりますが。。

私が心狭いだけでしょうかw

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達やご主人の息抜きも必要だと思うので全然帰省してもらっていいって思います。
我が家も下の子が以前川崎病になり、12月〜クリスマス〜年末年始までずっと入院でした。
上の子と夫は年末年始は実家に帰省したりしてました。

• あや

あや

そういう考えもできますよね〜。
    はじめてのママリ🔰さんは全くモヤモヤしなかったですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が飽き飽きしてた感じだったので、実家に行ったり遊びに連れていってもらえてよかったーっておもいました。
    下の子がなかなか治らなくてずっと付き添い入院で私自身幻聴聞こえてきたりしておかしくなりそうだったので、夫や上の子たちが何してるか気にできなかったってのもあります。

• 4月29日
  • あや

あや

私も娘たちがつまらないなら可哀想だなあと思っていて。
    快くは送り出せないけど、行ってらっしゃいと言おうかなと迷っているところです。

入院が長引いたとのこと、大変でしたね。
    付き添い大変ですよね。私もいま大部屋で本当に疲れます。
    時間が立つのもゆっくりで、、
    お聞かせいただきいてありがとうございます☺️

• 4月29日
ひかり

うちも川崎病で入院していました。同室だった子供たちも川崎病で、上の子いる子は、子供のメンタル崩壊するからと、あと2〜3日様子見したいけどと早期退院して通院いました。

ママがいない寂しさは、日数長くなると子供にとってダメージだと思います。

パパだけでお家だと思い出しちゃうと思うので、少し気を紛らす為に出かけてもらった方が良いと思います☺️

パパも頑張ってくれていて、頼もしいですね✨

退院したら、ゆっくり美味しいもの食べて、自分を甘やかしてくださいね

• あや

あや

優しい言葉に泣けました😭
    ありがとうございます🥲
    看病頑張りつつ家族を送り出そうと思います😭

• 4月29日
  • ひかり

ひかり

付き添い入院本当に大変だと思いますが、力抜けるところは抜いて、退院まで頑張って下さいね。

退院したら、先ずはお留守番してくれた子供さんにありがとうと伝えて、ママも入院したお子さんも大変だったけど頑張ったよって伝えてあげて下さい☺️

みんな退院心待ちにしてますよ〜✨

• 4月29日
ママ

付き添い入院大変ですよね😫

私だったらせっかくみんなお休みなので行っといで〜って感じで送り出すと思います😅

• あや

あや

付き添い大変で早く退院したいです🥲

そうですよね〜私も快くは送り出せないけど、行ってきてと言おうかなと迷い始めました笑

• 4月29日
かなみ

大変ですね😭
でも私なら「連れてってくれてありがとうねー」って感じです。子どもたちもせっかくのお休み満喫して欲しいし、もちろん夫にも少しゆっくりしてきて欲しいので😊

• あや

あや

皆さん心が広い方が多くて驚きです😂
    私はモヤモヤしながらも送り出そうと思います😂

• 4月29日
はじめてのママリ

川崎病大変でしたね😂お疲れ様です!
送迎がご主人がいないと無理、だったらわかりますが同居されてるお母様も送迎可能なのであれば、娘さん達もいらっしゃいますし全然行っておいで!となっちゃいます🥹💦せっかくのGWですし。
元々の予定と違い自分がいけないのは私だったら内心だいぶショックですが、、笑
そのモヤモヤって感じでしょうか?🥺それだったらモヤモヤ私もします!笑
でもその分、旦那には
入院もすごい我慢我慢で本当に大変だったし、GWも何も息抜き、楽しむことできなかったから退院したら〇〇行きたい、〇〇して欲しいな!などプチ希望を伝えますね!笑
家族の円満は母のご機嫌で変わると思ってるので。笑😌

• あや

あや

そうです、私も行きたかったのにというもやもやとショックです🥲
    でもせっかくのGWはそのとおりなので帰省はしてもらって、私は退院したら映画に娘たちと行くことにしようと思います🥺

• 4月29日
ふらぺちーの

うちも長男が去年川崎病で入院してました。
ちょうどあやさんのお子さんと同じ9ヶ月の時にも喘息で入院しました。
付き添いほんっっっと疲れますよね😫9ヶ月の時の入院の方が、点滴は嫌がるわベット柵いじっちゃうわ良くなったら飛び跳ねちゃうわで、、、疲労困憊でした。月齢が月齢なので機嫌取るのが大変ですよね。
去年入院時はパズルやタブレットやキッズパソコンなど暇つぶしがいっぱいあったので🥹

私が仮に主人にそんなこと言われたら心の中でお前はいいよな、、、良かったら代わってくれってなってしまうと思います。心が狭いので。笑
それくらい入院の付き添いはこちらもメンタルがやられるということです🤣💦
ましてや川崎病は入院期間それなりにあるのであと何日とか数えるのも鬱ですね。

ですが、まぁ上の子達のことだけを考えると帰省行ってらっしゃいと伝えますかね😮‍💨👌
羨ましいけど。仕方ない。って何度も自分を励まして退院したら1人だけ美味しいものを食べたりしてやろう!って気持ちです🥹👋

退院まで少し期間がありますが、何はともあれお子さんが大事に至らず良かったです。もう少し頑張ってください😭😭😢

• あや

あや

付き添い疲れます😑
    一日中ほとんどベッドなので退屈だし😅
    息子とじっくり過ごす時間だと前向きに捉えようと思ってもこの有り様です😅

そして夫たちは結局今日から帰省しています😑😑😑
    それしか選択肢ないし、仕方なしにです😑はぁ。(笑)

励ましありがとうございます!
    がんばりまーす🥹👍

• 4月30日