※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣くとおでこに湿疹が出る子どもがいます。抱っこすると消えるが気になる。経験者いますか?

泣くと湿疹出る子いますか?
ギャン泣きすると主におでこあたりに湿疹のような赤いポツポツが出ます。抱っこしたり泣き止むと少しすると完全に消えるのですが気になって…
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

コメント失礼致します🙇‍♀️

小さい時泣くとうちの子もこのお写真みたいに、湿疹できてました😲
泣く時に顔に力が入るからそれで付いてるのかなって思ったりもしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなるんですね!血管が少し切れてしまってるみたいですね😂全力でいつも泣きすぎて…
    コメントありがとうございます🥰

• 4月29日
ちょんまる

子供たちもずっと泣いてたり大泣きしたら鼻あたりに同じような感じなの出てきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね!どうしても手が離せない時とかギャン泣きで顔中湿疹みたいになってたので気になって😂力の入れすぎみたいですね😅

• 4月29日
ママリ

大泣きしたり、咳き込んだりして顔に力が入ると、毛細血管に圧力がかかり血管が破れて小さな出血を起こすそうです🙌🏻
でも、出血量はごく微量なためすぐに消えますし、赤ちゃんあるあるなので大丈夫ですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます🌷確かに全力で泣くので納得です…😅

• 4月29日