※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

予防接種後の37.7度の発熱ですが、お風呂は控えた方が良いでしょうか?

予防接種の副反応について

昨日B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種を受けてきました。
今日のお昼頃から37.7度くらいの発熱があるのですが、お風呂って入らない方がいいですかね(′;ω;`)?

コメント

エナママ^ ^

私の場合は打った次の日までお風呂には入れなかったですよ。念のため😀

• みーまま*

みーまま*

ほんとですか?
    初めての予防接種の時は何もなかったので迷います(T_T)

• 1月25日
  • エナママ^ ^

エナママ^ ^

初めての時からずっとそうしてます。お風呂に入れてないからかはわからないけど、熱とかだしてないですよ。
    一応打った所に菌入るの嫌なので。その次の日元どうりにお風呂入れてますよ。

• 1月25日
  • みーまま*

みーまま*

医者でお風呂大丈夫って言われたんで入れてました!
    とりあえず今日は様子見てみます(;´д`)

• 1月25日
せみさん

おそらく肺炎球菌の影響の熱だと思います。いつもの平熱や体温計の誤差によりますが、うちは大体翌日に発熱していたのでその日はお風呂に入れてあげ翌日発熱したらやむめていました。発熱すると体力を奪われるのでお風呂は避けた方が良いようですよ‼︎

• みーまま*

みーまま*

そうなんですね!
    前回は何ともなかったのでどうしたのかなと・・・
    今日は体拭くだけにしてあげようと思います(›´ω`‹ )

• 1月25日
  • せみさん

せみさん

ちなみにうちも肺炎球菌の2、3回目が発熱しました(>_<)体を拭くだけの方が万全の策かもしれませんね(o^^o)

• 1月25日
  • みーまま*

みーまま*

油断してたのでびっくりしました(;´д`)
    拭くだけにしましたがちゃんと寝てくれたので安心です!
    ありがとうございました♡

• 1月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

肺炎球菌の熱かも?ですね。私なら37.5℃以上なら入れませんでした。

• みーまま*

みーまま*

やっぱり37.5度が目安なんですね!
    体拭いてあげました(^^)

• 1月25日
ケイ子

37.5度以上あるときはお風呂入らないようにと小児科の先生に言われました。
うちの息子くんも昨日予防接種受けたんですが、今38.1度あるので今日はお風呂なしです。

• みーまま*

みーまま*

医者には何も言われなかったのですが結構熱出る子いるんですね(><)
    体拭いてあげました(^^)

• 1月25日