※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那嫌いになりそうです子供を産み、初めての私の誕生日。私がお寿司食…

旦那嫌いになりそうです
子供を産み、初めての私の誕生日。
私がお寿司食べに行きたい!といい言って奢ってくれたけどおめでとうの一言もなし。
プレゼントはもちろんありません。
旦那と同じ誕生日なので4月の頭の旦那の誕生日にはナイキのスニーカープレゼントしましま。

1年間育児や家事お疲れ様 とか言ってプレゼントを渡してくれてもいいのになと思ってしまいそう伝えましたが それから特になにもなし。
普段、旦那にあれ欲しい これ買って
など言ったこともありません

私が求めすぎでしょうか?
男性はこういうものでしょうか?

コメント

こっちゃんまま

見返りを求めていプレゼントを渡したりお祝いしたわけじゃなくても、きっと寂しいですよね😔
男性みんながみんなこうではないと思います…
好きなもの自分で買っちゃいましょう❤️‍🔥

COCOA

出来る男がいる一方で出来ない男も多いです。
1回伝えて変わらなかったなら、基本はそう言う気遣いの言葉とかは苦手な部類の旦那さんだと思った方が良いでしょうね。
自分的にどうしても許せないと思うなら、事ある毎に感謝の気持ち伝えて、と言うしかないと思いますが、
日頃家事や育児、仕事等で他に長所ある旦那さんなら、その部分は諦める方が早いかもなって思います。

ぱくぱく

元々はどうだったのでしょうか?

我が家では結婚してからはお互いの誕生日などはプレゼントなしになってます。
でも気にしたことないです😣💭

父の日やバレンタインも個人的に渡してますが お返しないというか 忘れてます!
「パパ〜?今日なんの日かわかる?ホワイトデーだよ!!!」とか自分で言っていじってます😂

年々減っていくと思われるものが最初からなくてモヤモヤするなら来年はママリさんもお祝いはなしで!のほいがいいかもしれないですね(〃>____<〃)

付き合ってる時はどうだったか、によりますよね。恋人の頃はしてくれた、なら釣った魚に餌やらないタイプ。ただお疲れ様と言ってプレゼント〜って言われたあとはやりにくそうです😅言われたからやりました感は出るだろうし、そこに対してお疲れ様の気持ちがない人ならなんで?となってそう。多分食べたいって言ってた寿司屋行ったから旦那様の中ではおしまいなんじゃないのかなと。

いちご

誕生日と付き合った記念日と結婚記念日はプレゼントくれます!
もちろん私も渡してます(*^^*)