※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

息子は成長していて、コミュニケーションが取れていると思いますか?

来月で2歳になる息子…
まだまだできないことの方が多いけど、ちょっとずつコミュニケーション取れてる☺️…気がする😂

指差ししないけど、人差し指でボタンやスイッチ押すの大好き🌟←たまにシャワー中に給湯器の電源切るけど😂笑
発語なくて、あ行しか発音なかったけど、た行が増えてきた🌟
バイバイとか真似はしないけど勝手に一人でパチパチしてる時ある🌟
ギュー!って言って両手出してると抱き着いてきてくれる🌟←昨日から😍
出掛ける時とか手に持ってて、これ置いていこ?って言うとちゃんと置くように🌟←でかいおもちゃとか😂
靴下持つと膝に座って足出してくる🌟
玄関行くと椅子に座って足出してくる🌟
スプーン、フォーク使えなくて何でも手づかみだけど、気に入らない物ポイポイしなくなった🌟←ちょっと前までは副菜はほぼポイポイして食べませんでした😂見た目での食わず嫌い😇
夜寝る時間になって、ねんねだよーおやすみーって言うと定位置に行って1人で寝てくれる🌟

これらはここ1,2ヶ月の間です☺️
少しは成長してる、コミュニケーション取れてると思いますか?🥹

コメント

3kidsママ

たくさんいろんな事を吸収して、できるようになってて素晴らしいです🥺✨✨

うちの子はわんわんやパパより「嫌」を先に言うようになり、毎日「いやーーーー!!!!」って叫んでます(主にチャイルドシートに乗せる時)

給湯器のスイッチってなんであんなに「子供に触ってと言ってるような絶妙な位置」にあって、チャイルドロックがついていないんでしょうね😅💦シャワーのお湯出すレバーも絶妙な位置にあるのでよくシャワー止められたりいきなり勢いが強くなったりしてます笑🤣