※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が1週間続く高熱とひどい咳、鼻水に悩んでいます。ウイルス検査は陰性で薬も効果なし。治るのか、大きい病院へ行くべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の娘がいます。
先週の土曜日から、熱が41度あり下がったり
上がったりを今だにしてます。
もう1週間なります。病院で検査しても
ウイルスわ陰性。ただの風邪でしょうと言われましたが、
咳がかなりひどく、鼻水、咳をしすぎてミルクはく
などの症状がずっと続いてます。薬は、飲んでますが
効果なしです。
最近このような、なにかわからない風邪流行っているそうですが、治るのでしょうか?
それとも、大きい病院に行った方が良いのでしょうか?
誰か教えてください😭😭

コメント

こてれす

抗生剤出されてますか?
もし、ウイルスに感染しているのであれば薬はほぼ効きません💦

8ヶ月でまだまだ小さいので
脱水や低血糖が気になるところですし、
先週の土曜日からとなると
私ならもう一度最初に受診した病院にかかって
紹介状もらうか、再検査してもらうかしますね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すべて、陰性で原因不明で入院なりました😭😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような症状で、4月は毎週のように通院していました😅
血液検査やレントゲンは撮っていますか?
うちの子は抗生物質と目薬を処方されていましたが、耳の中も赤くなっていたということで、両方の検査を追加したところ、軽い肺炎を起こしていました😱
確かに風邪は流行っているようですが(私も移って大変です😭)、改善されないようであれば、病院へ行った方が安心かと思います。
ちなみに、うちはNICUにいたので、大学病院がかかりつけ医です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全て、陰性で原因不明で入院なりました。😭

    • 5月2日
...

先週の土曜日から高熱が続いてるなら、昨日病院に行かれてるかもしれませんが血液検査してもらった方がいいと思います💦

ウイルス検査はなんのウイルス検査ですか?コロナかな?
うちは最近RSウイルスにかかりましたけど、痰がらみの咳と鼻水がかなりひどかったですよ💦
流行ってるみたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日大きな病院いきました。
    RSとアデノ、コロナ、インフル、溶連菌、血液検査全て陰性で、原因不明で入院してます。。

    • 5月2日
ぽんちゃん

初めまして。
うちの下の子は先週の金曜日から熱が出て
上がったり下がったりを繰り返して
コロナインフルRSヒトメタも陰性、血液検査も問題なしで途方にくれています。。
同じく咳がかなりひどいです。

入院になられたのですね😢
入院中はなにか検査などされるのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね。咳本当にひどく、
    この10日間寝不足です😅
    いまわ点滴で様子見してます!
    熱が下がらなければ、CTなどどっれたり詳しい検査はいるみたいです

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですよね本当。
    なんなんでしょうね。
    なにかが分からなく、モヤモヤしてます

    • 5月3日
みる

その後いかがですか?
今娘が同じような状況になっていてアデノ陰性、耳も大丈夫、血液検査も問題なく風邪という判断でしたがなかなか治らなく1週間経ってます。
熱、鼻水、咳が酷いです。下がってる時は元気で食欲もあるのですが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですか😭大変ですよね本当。
    結局原因不明のまま、熱が15日くらいして、下がり今は、元気に保育園通ってます!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳と熱は、本当酷かったし、
    かなり続きました。😩😩

    • 5月30日
  • みる

    みる

    熱が15日続くことあるんですね!微熱と熱が続いてます💦
    今日も病院行っても風邪ていう判断だったので早く良くなってくれると安心なんですが、、😖

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり長かったですよ😭
    本人もしんどそうでした。。
    ですが、原因が本当になにもわからなく、ただの風邪と
    言われました。😭
    モヤモヤしますよね。

    • 6月2日
  • みる

    みる

    なんとか熱が下がって鼻水もおさまってきました!だいぶ長引いてますが悪化しなくてよかったです😢

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです🥲🥲早く良くなると良いですね🥲
    本当謎の熱何も陰性で
    モヤモヤするし心配なりますよね。。なんなんでしょうね本当☹️☹️

    • 6月3日
  • みる

    みる

    免疫が下がって治りかけてる時にまたどこかでウイルスもらって風邪ひいてるって言われました、、
    そんなこともあるんですね😢

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あたしの子供も良くあります😭小さいと仕方ない事ですよね😭😭

    • 6月4日
mi

過去の質問にすみません💦その後何か分かりましたか?今熱がいったん落ち着いてから再発熱して上がったり下がったり繰り返していてかれこれ10日…咳鼻もひどくミルクも吐いてます😭