※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
産婦人科・小児科

29歳で、NIPTを受けるか悩んでいます。単体検査か13、18、21トリソミーがわかるプランか迷っています。ヒロクリニックで受けた方の経験を知りたいです。

ヒロクリニックでNIPTを受けようと
検討しています。

年齢が29歳であることと、費用面から
単体検査にするか
一般的な13、18、21トリソミーがわかる
プランにしようか迷っています。

ヒロクリニックで受けられた方いたら
どのプランにしたかと、理由を教えていただきたいです!

コメント

ヒロクリニックでNIPT受けました🙆‍♀️✨

最初は同じく13.18.21がわかるプランを受ける予定でしたが、ギリギリまで単体プランと悩みました💧
やっぱり費用面の問題で💦

結局、 21トリソミー以外は検診でわかる可能性が高い、流産率が高い、産まれたとしても生存率が低い とどこかで見て 21のみのプランにしました。
検査当日もクリニックのお医者さんとも相談しましたが、夫婦共に20代前半だったのでほぼ陰性だろうと言われてました。
結果は陰性で、26w現在、検診で異常もなく元気に育ってくれてます。

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!
    費用面気になりますよね( ; ; )

21だけでも陰性と
    はっきり結果に出るだけで
    やはり安心感は違いますよね〜
    私もしっかり病院で相談しようと思います!

• 4月29日

退会ユーザー

NIPTは陰性と出ると、ほぼ100%正確だと聞いたので ひと安心でした😌
    単体プランは もし、結果が陽性だった場合の羊水検査費用負担みたいな互助会?は入れないのでそれだけ注意です💦

• 4月29日