※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で再び生理が始まり、不安に感じている方がいます。29日周期で薄いピンクの血が出ていますが、安定していない可能性があります。30日間隔や5日間の生理しか来なかった経験から不安を感じています。

4月に出産し、完母でしたが6月に生理再開しました。
7.8.9月と29日周期で5日間の生理が来ていました。しかし先週終わったはずが3日前からまた血が出るようになりました🥲ドバッと出ることはなく、おりものシートで足りるぐらい、薄いピンクの血が出ます。
産後5ヶ月経ちますが、まだ安定してないだけですかね?

中1で生理が始まってからほぼ30日間隔、5日間の生理しか来たことがなかったので少し不安です😵‍💫

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

産後の生理は、安定が早い方と遅い方、不安定にくることもあります💡

産後のホルモンバランスや寝不足、完母、ストレス大変かかっております👀

私の話ですが、
1人目の時きっちり生理が月2-3回、ホルモン治療
2人目の時PMSめちゃくちゃ酷く、40日周期で安定までに半年
3人目の時ピルで整えた
4人目の時ピルで調整するも、ピルが体質に合わない事になった(ピル内服2週目から出血、休薬期間に生理来ず)→ミレーナ適応して入れました!

産後の生理は、より千差万別と思っております‼️