※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

陣痛は突然やってきますか?前駆陣痛との違いがわかりません。

出産は破水か陣痛かそれ以外、どれからはじまりましたか?

前駆陣痛がよくわかってないんですが、特に腹痛らしき物もなくとも陣痛って突然きたりしますか?

コメント

えるさちゃん🍊

陣痛→破水です🙌
前駆がなくてもいきなり陣痛も来ますよ👍
2人目はなにも兆候なく、前駆もなかったですが寝てる時にいきなりお腹痛くなって間隔測ったら10分間隔でした🤣

おってい

上3人は前駆陣痛もなく「いててて」みたいな陣痛から始まりました!

sai

1人目陣痛からで分娩台で先生が破水してくれて、
2人目は破水から陣痛になりました😊
出産2回とも前駆陣痛なかったです✨

なにぬ

一人目の時は前駆全くなく、起きたら痛いかも?くらいのよわーい痛みが10分間隔で来ました!
そのまま12時間後に産みました!分娩台で破水しましたよ☺️

ちぴ

2人とも破水からでした😌

ママリママ

高位破水とおしるしと陣痛が急にありました
夜中に何の意味もなくパッと目が覚めたかと思ったら本能だったのか、そのときにドロっとおしるしが出て、おりものかと思ってたのが実は破水だったというオチでした。

おしるしから始まりました。
おしるしから12時間後突然生理痛よりちょっと痛い陣痛が来ました。
前駆陣痛もなく、お腹の張りも分からずでした。
私も助産師さんに今の所前駆陣痛もないし陣痛が分かるか不安って言ったら、「大丈夫!尋常ではない痛みやから分かるよ」って言われて怯えてました!