※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの大マチの幅、12.5か13.5センチで迷っています。12.5はクラリーノエフでラウンドファスナーあり、13.5はクラリーノタフロックで大マチにタブレットケースつきです。どちらが良いでしょうか?

ランドセルの大マチの幅は何センチのものを使っていますか?13.5か12.5のものか迷っています・・。

12.5→クラリーノエフ ラウンドファスナーあり
13.5→クラリーノタフロック 大マチにタブレットケースつき

どっちが良いか迷いすぎてます🥺大きいほうがいいのでしょうか・・

コメント

はじめてのママリ🔰

12.5のほうにする🎒

はじめてのママリ🔰

13.5のほうにする🎒

子供が13.5を使っているのですが、まさかの学校のロッカーの高さが結構狭く(昔のランドセル基準で作ってるから?😂)、ランドセルを出し入れする時ギッチギチだそうです😂
もし同じ学校に通わせている先輩ママさんがいれば、学校のロッカーはどんな感じか聞いてみるといいかもしれないです😂

まだラン活中ですが、大マチだけでなく小マチがどれくらい広がるかもチェックしてます!
小マチにもある程度幅がある方が使いやすそうかなあと🥺

置き勉禁止ですか?
タブレットは毎日持って帰りますか?

ナスカンにかけず、手ぶらで帰らせたいなら
13.5の方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

返信ができておらず申し訳ありません。

小学校にも聞き、だいたい欲しいランドセルを決めることができました☺️ありがとうございました!!