※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまあじ
妊娠・出産

受診した際、胎嚢は順調だが胎芽が小さい。心拍は確認できた。医師は2週間後に再診を勧め、母子手帳がまだなのは安心できないからと述べた。

本日6w1dで受診しました。胎嚢は23.5mm(6日前には0.9)で順調でしたが、胎芽が1.6mmでちょっと小さめでした。心拍は確認できました。
この場合、胎芽小さすぎます?😭心拍確認したから、とりあえず安心ですか?😭

お医者さんは、まだ小さいけど順調だから2週間後にきてください、母子手帳はまだですねといっておりました。
母子手帳がまだというのは、安心できないからですか、、?

コメント

はじめて

妊娠おめでとうございます!
私も心拍確認するまで不安でした💦
けど確認できたなら大丈夫と思います!
出産予定日の確定なんかもあるので、母子手帳まだなんじゃないですかね?
そんなに心配しなくて大丈夫と思います!

い。

妊娠おめでとうございます!
先生が順調だから2週間後と言ってくれるなら大丈夫だと思います🐰
でも心配な気持ちもすっごく良くわかります!

前回流産した時、先生に小さいね…生理周期ズレたことある?と聞かれてズレてないですって言ったらうーん…。小さいからまた1週間後きてって言われてその時に流産の説明も受けました😫

母子手帳は心拍確認2回してからの予定に確定して8週か9週にもらえます!私は今回は9週でもらえました!